07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 もう2本! 

編みあがりました、更に2本!!(*≧∇≦*)

マフラー 
こちらは母方の祖母用。
クリスマスには間に合わなかったので、お年賀として♡


マフラー 
そしてこちらは父方の祖母用。
単色なので母方祖母用に編んだ2色使いのものと比べるとちょっと地味に??

というわけで、こちらを足してみました↓
マフラー 
お花を編んでみました~♡

でもお花の編み方がわからなかったので、ネットで検索しながら見よう見まねで編んでみました。編み図もちゃんと読めないので何度トライしてもなかなか上手くいかなかったのですが、最後にな~んとなくお花に見えるものが出来たのでこれで良しとしました。大写しにすると下手なのがバレバレなのですが・・・・・・↓

マフラー 
こんな感じ?

また編み物ワークショップ再開しないかしら~??ぜひ参加して色々教えて頂きたいです。

さて。明日はいよいよ大晦日ですね。我が家ではお友達を招いてのカウントダウン・パーティーを催す予定でいるので、明日はその準備に忙しくなりそうです。大掃除?あはは・・・・・中掃除程度はしましたが、換気扇の掃除やその他諸々のきめ細かい掃除までは出来ませんでした(編み物に夢中になりすぎてぇぇぇ・・・・・・滝汗) もうこうなったら開き直ります!(*≧∇≦*)  掃除なんて、来年にまたすればいいのよ~~www

それでは皆さまも良いお年をお迎えくださいませ☆☆☆


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります♡

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

コメント

また~?

v-8v-405出た!(失礼な)すごい、花までついてる~。がんばりますね。そう!掃除なんていつでもできますよっv-290今年はお世話になりました。いま、こちらは「紅白歌合戦」の最中で・・・。徳永英明「上を向いて歩こう」で泣いてしまった。やっぱりいい歌です。来年も訪問します。「よいお年を」i-199
ドラゴンユミ #- URL [2012/12/31 14:07] edit

>ドラゴンユミさんへ♪

> v-8v-405出た!(失礼な)すごい、花までついてる~。がんばりますね。

うふふww 頑張りましたよ~~♪♪ 来年はもっといろいろと編めるようになりたいです。

>そう!掃除なんていつでもできますよっv-290

そうそう、来年もありますし(笑)

>今年はお世話になりました。いま、こちらは「紅白歌合戦」の最中で・・・。徳永英明「上を向いて歩こう」で泣いてしまった。やっぱりいい歌です。来年も訪問します。「よいお年を」i-199

こちらこそドラゴンユミさんにはたくさんのコメントを頂けてとっても嬉しかったです!紅白、いいなぁ~。私も幸田來未ちゃんのパフォーマンスが見たいです♡良いお年をお迎えください。来年もどうぞ宜しくお願い致しますねっ(*^。^*)
南 久海 #NN0jmGmk URL [2012/12/31 15:53] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/479-5ca093a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

