09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 あの豪華客船が・・・・・っ 

こちらでは連日イタリアの豪華客船コスタの沈没事件が報道されておりますが・・・・・・。

去年の夏の家族旅行で利用してきたんですよーーっっΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!! 想像以上の豪華客船でサービスも抜群、最高の想い出作りが出来たと皆で大喜びしていたのに、その船がまさかっ、と信じられない思いでした。報道では沈没の原因は座礁。当日誕生日を迎えた船員の1人を祝ってやろうとの善意から、船長さんが港の綺麗な光景をプレゼントするつもりで浜に近づきすぎたのがいけなかったそうなんです。良かれと思ってしたことが大きなミスに繋がり、大勢の人を不幸のどん底に突き落としてしまったこの事件。なんとも痛ましくて悲しいです。

船長さんは拘束され多分2年間の刑務所送りになるそうです。座礁した直後、乗っている客や乗組員を放って自分だけ真っ先に逃げてしまったというのですからいくら元は善意で、と言っても同情は集まりそうもありません。

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます☆



【ヲタママ萌え日記】はこの記事の下にアップしてあります。

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

コメント

やっぱり!

ニュースを見ていて、久海さんの乗った豪華客船を思い出したのですが、
やっぱりそうだったんですね・・・
びっくりです。
それにしても、船長が真っ先に逃げるなんてひどい!
でも、あんなに大きな船が真横に倒れるなんて・・・
ふらんすねこ #AxZe8PIc URL [2012/01/17 11:13] edit

ふらんすねこさんへ♪

> ニュースを見ていて、久海さんの乗った豪華客船を思い出したのですが、
> やっぱりそうだったんですね・・・
> びっくりです。

そうなんですよ~~。去年の夏大感激してブログにも散々楽しい想い出を書き綴ったあの豪華客船なんです!本当に驚きですっ。

> それにしても、船長が真っ先に逃げるなんてひどい!
> でも、あんなに大きな船が真横に倒れるなんて・・・

人命救助云々よりも真っ先に自分が助かりたいと思ってしまったんでしょうねぇ~。命あってこその何とやら、なんでしょうが、大抵の人が持つ「船長」のイメージと大きくかけ離れていたことがやはり残念ですね。責任感というものは一体どこに行ってしまったんでしょう・・・・・・(+_+)
南 久海 #NN0jmGmk URL [2012/01/17 23:19] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/48-8663e391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

