05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 謹賀新年 

新年2013 
昨夜の残骸・・・・・(笑)

明けましておめでとうございます♡

昨夜は我が家にお友達を呼んでカウントダウン・パーティーを催しました。狭い我が家に12人もの人が!よくぞ入りきれたものだと我ながら感心してしまいましたww 本当は更に7名ほど来る予定だったのですが、生憎猛威をふるっているノロウィルスにかかってしまった彼らは欠席。本当に残念でした。・・・・・あ、でもノロにかかっていなかった場合、必然的に我が家にもっと人が増えていたわけで・・・・・・。入りきれたのかしら??まあ、パーティーは大勢いた方が楽しいし盛り上がりますからね。きっとその場合でもなんとかなったのですよ(←本当にどこまでも適当な人・苦笑)

持ち寄りパーティーにしたのですが、素晴らしいご馳走の寄せ集めとなりました。シャンパンもたくさん頂き、フォアグラやスモークサーモン、ミックスサラダに鶏の丸焼きなどなど、またもやお腹いっぱいになるほど頂いてしまいました。デザートにはお友達お手製のプティフール(プロ並みの出来栄えに感動!)やピエール・エルメのマカロンなどもありましたし、その後もコーヒー紅茶にチョコなど、いつまでも食べ続けていたような気がします。クリスマスにもあれだけ一杯食べて飲んだというのに・・・・・・。ま、めでたい年越しですからね、新年ですからねっ(//∀//)☆ 健康維持の為の食生活管理はこの後ちゃんとしていけば良いということにしましょう~。たまには羽目を外さなくちゃっ( ̄▼ ̄*)ニヤッ


新年2013 
巳年!

可愛いでしょう~、↑の写真の置き飾り!母が送ってくれたものなのですが、箱から出てきたこの蛇の顔を見た途端、
「きゃあああああああっ、可愛すぎーーーっっ!!」
とのたうちまわってしまいました(爆)
本当に私の萌えツボをピンポイントでついてくる愛くるしさです♡
次女曰く、
「お餅が焼けてふくらんでいるみたいっ(//∀//)♡」
とのことですが、ホント、そんな感じもして笑えますww

白蛇って厄を払ってくれる神さまでもあり、金運を運んでくれる神さまでもあるんですよね?初夢に白蛇が出てこないかなぁ~~♪♪

hobbit 

↑の映画を見てきました。

う~~ん、楽しみどころはいっぱいあったのですが、やっぱり指輪物語の方と比べてしまうとややインパクトやドキドキ感が足りない感じがしました。最初の方はちょっとダラダラ感があって寝落ちしそうになってしまいましたし(昨夜の寝不足もいけなかったのですが)。

個人的にはキリという弓矢使いのホビットさんが好きでした。格好イイのっ(//∀//)♡ あとはやっぱりガンドルフ!おじいさん魔術師でのあるのにかかわらず、戦闘シーンでのあの杖捌き、あれは一体なんなんですかっ!?格好良すぎて眩暈を起こしそうでした。私も魔術師になりたいです(笑) 「プレシャ~ス、プレシャ~ス」が決め台詞の例の登場人物も相変わらず面白かったですよ~。可愛いくて醜くて、可哀想で憎たらしい・・・・善と悪が入り乱れて存在している彼ってどうも憎めないですよね。目が離せませんでした。

3時間の長編映画、完結はしていません。続きはいつ頃公開されるのでしょうか?きっと続きの方がストーリー的には今回のものより更に面白くなると思うので期待しています☆


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

コメント

おめでとう!

v-281あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。v-290こちらもあいかわらず寒いですが、そちらも「ノロウイルス」ですか?うがい手洗いは必須ですね。ヘビの置物もかわいいですね。うちも母がストラップでヘビのを探してて、この間プレゼントしたら喜んでました。そして、夕べ「紅白歌合戦」で石川さゆり」が歌ってたときうしろにイラストが出てったんですが、それがv-363荒木飛呂彦先生だったんです。v-291
ドラゴンユミ #- URL [2013/01/02 13:50] edit

>ドラゴンユミさんへ♪

> v-281あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。v-290

明けましておめでとうございます!こちらこそどうぞ宜しくお願いしますねっ(*^。^*)

>こちらもあいかわらず寒いですが、そちらも「ノロウイルス」ですか?うがい手洗いは必須ですね。

そうなんですよ~。日本も大流行りみたいですね!お互いにかからないように気を付けましょう~~。

>ヘビの置物もかわいいですね。うちも母がストラップでヘビのを探してて、この間プレゼントしたら喜んでました。

ヘビのストラップ!それは良いアイディアです!!携帯と共に毎日身につければ金運が上昇しそう~~(//∀//)

>そして、夕べ「紅白歌合戦」で石川さゆり」が歌ってたときうしろにイラストが出てったんですが、それがv-363荒木飛呂彦先生だったんです。v-291

えええーー!?ジョジョーー!??・・・・・と思ったら、検索したら「女の情念」をイメージしたイラストだと出てきました。ほほぅ~、紅白もなかなかやりますな。ナイスな演出です!
南 久海 #NN0jmGmk URL [2013/01/02 22:32] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/480-9d947c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

