10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 母の為に・・・・・ 

私信です。

お母さん、お待たせしました。ようやくお母さんの為のマフラーが完成しました!(*^。^*)

マフラー 
こちらです♪♪ ↑

・・・・・・ということで、上の写真に写っているマフラーは母の為に編んだものです。写真では分かりませんが、灰色というよりは銀色の毛糸で、中にキラキラとした繊維が織り込まれているんです。これが光を反射してキラキラと光るので、首に巻いた時にとっても綺麗に見えるんですよ☆ 前に長女に同じ毛糸で色違い(青)の物を編んでプレゼントしたのですが、気に入ってくれて毎日首に巻いてくれています(//∀//) 母も喜んでくれると良いのですが。

実はこのマフラーを編んでいる時に、3回も編み間違えてしまったんです。それも毎回かなり先まで編み上げたところで気が付いたという・・・・・・。結局3回解いて最初からやり直す羽目になりました。長編みに大分慣れてきたということでちょっぴり油断してしまったのかしら?気を付けないとっ。


マフラー 
キラキラ光沢入りの毛糸を使ってもう1本編みました。
今度は黒☆

さて、最近では編み物をしていないと何だか手の辺りが淋しくてついつい編み棒を持ってしまう私ですが、そうなると他にしなければいけない作業が溜まって行くことになってしまいます。それでこの後は編み物を少し控えようと思っているのですが・・・・・・。うう・・・・っ、つい先ほども再び編み棒を持ってしまいました。年賀状の返事もまだ全部書き終わっていないのにぃぃぃ~~(+_+) 明日こそは!


【ヲタママ萌え日記】はお休みです♡

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/487-3d8c1b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。