06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 「久海ズ・デーだね」と主人に言われた今日一日 

夜に主人から
「今日は久海ズ・デーだね」
と言われました。何故かと言うと、今日一日本当に私だけが贅沢させてもらったからです(//∀//)♡

まず午前中、先月私のボロボロの爪を華麗に大変身させてくれたネイリストのR子さんが家に来てくれたのです。この一か月間、どんなに爪を酷使しようとも二枚爪にもならなければ欠けることもなかったので大感激した私。今月もまたお願いすることにしました。事前に主人に「高いじゃないかぁ~~」と文句も言われましたが、この1か月間毎日何度となく自分の爪を見てはうっとりしていたんですもの、この幸せをもうちょっとだけ味わっていたいのです。贅沢とは思っても、どうしても我儘言わせてもらうことにしちゃいました(てへぺろ♡)


ネイル 


今回はシルバー系で。キラキラのスターダストのような感じに仕上げてもらいました。丁度雪が降っていたので雪のようにも見え、季節感たっぷり。左右両方の薬指には白いお花のシールもつけてキュートな感じでしょ?

私がネイルをしてもらっていたので、ランチは主人が準備してくれました(*^。^*)ウフ♪

午後からは主人と冬の大セールを見に行くと約束していたので近場のショッピングモールへ。主人は先日早速スーツも購入したこともあり、今日は私が大いばりで買い物をしても良かった筈なのですが、こういう時って何故か消極的になってしまう私。セールの時の大混雑が苦手で、物欲もあまり沸いてこないのです。今朝は主人の反対意見を押し切ってネイルをしてしまったこともありますし・・・・・(苦笑)そこで私は主人の買い物に付き合うという形でお店を巡っていたのですが、彼が何着か服を購入する為に並んだレジが長蛇の列!人混みを避ける為にお店の外で待っていることにしたのですが、その待ち時間が半端じゃなかったので、
「じゃあ時間潰しにIKKSのお店でも見てくるか」
とぶらりお店に足を入れたのが幸運の始まり!

IKKSとは私が大好きなフランスのブティックなのですが(ちなみに次女もお気に入り)、例えセールとは言っても元の値段が高いので「予算外!」とちらっと見ただけで諦めてしまったのです。後で合流した主人に何か気に入ったものは見つかったかと訊かれた時も、
「う~ん・・・・・2着ほど気になったのがあったけど、元の値段が高いからねぇ・・・・・」
と返答。そのまま家に帰ろうと歩き出した時の会話が
主人 「そうだよなぁ~。あそこの店のは元の値段が高いからなぁ~。ちなみにいくらぐらい安くなってた?」
私 「40%オフくらい?でも元値がねぇ・・・・・」
主人「え、40%!?ちょ、ちょっとどんなのか見せろよ?」
という感じになり、再びIKKSに戻ることに。「40%オフ」というのが主人にとっては魅力的だったらしい・・・・・(笑)

「でも元値が・・・・・」といつまでも煮え切らない私だったのですが、試着室で2着のワンピースを着て見せると、主人も興味が出てきたようで、もう一度店員さんに値段を確認。するとあろうことか、値札に付いていた40%オフというシールは間違いで、実際は50%オフだということが判明!しかも、もう一着購入すれば全ての商品が更に15%オフになるという特典が(゜o゜)!この条件に魅せられた主人、いそいそと自分のワイシャツを見繕って、私の選んだ2着のワンピースと共にレジに並びに行ってしまいました。

いやぁ~~、思いもかけず素敵な服を買ってもらってしまいました(//∀//)☆ 実は私って堅実家なんだということも知らずにアピールしていたみたいですし(笑)家に帰ってから買ってもらったワンピースをハンガーにかけている時も幸せ気分で、その後夕飯まで主人に作らせ、しかもその後片付けまでも主人に押し付け・・・・・・(≧▽≦;)あはは・・・・ ちゃっかりしすぎ・・・・ですよね?(滝汗)

そんな訳で、主人から
「今日は久海ズ・デーだね」
と苦笑いされてしまいましたww


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

コメント

日ごろの・・・

v-424それは日ごろの行いがいいからですよ。せっせと編み物してた・・・。(爆)それはさておき、夫婦でセールってなんか盛り上がりますよね。うちも「GAP」で並んでたクチです。しかも入り口でお姉さんがくじの箱もってて、ひいた%さらにOFFってゆうのやってて、20%でしたが、赤札からまたですから燃えました。v-291
ドラゴンユミ #- URL [2013/01/20 14:06] edit

>ドラゴンユミさんへ♪

> v-424それは日ごろの行いがいいからですよ。せっせと編み物してた・・・。(爆)

えへへっ、やっぱりそうかな?(//∀//)

>それはさておき、夫婦でセールってなんか盛り上がりますよね。うちも「GAP」で並んでたクチです。しかも入り口でお姉さんがくじの箱もってて、ひいた%さらにOFFってゆうのやってて、20%でしたが、赤札からまたですから燃えました。v-291

なんと!(゜o゜) 入り口で「%オフ」のくじ引きだなんて、凄く良いセールス商法ですよね~!20%も赤札から更に引かれるだなんて、やりましたねっ♡箱の中には50%オフなんていうくじも入っていたのかしら?ドキドキ・・・・☆
南 久海 #NN0jmGmk URL [2013/01/20 22:42] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/497-2ff9743c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

