07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 次女がCMに・・・・・!? 

今日は次女をCM撮影現場に連れて行きました。

・・・・・・そうなんです。この度うちの娘がネット配信される某CMに出演することになりまして、今日はその撮影があったのです。

ことの始まりは彼女のお友達に
「CMのオーディションに一緒に出ない?」
と誘われたのがきっかけで、そのオーディションに受かり、その後リハーサルが入って今日の撮影へと順調に事が運んだのです。

小さな頃は上に超が付くほどの恥ずかしがり屋さんだったのにも拘わらず、リハーサルでも本番でも
「あんまり緊張してないよ?」
と自然体で演技をしてしまった我が娘。彼女のその自然っぷりに実の母親である私が一番ビックリしてしまいました(゜o゜)!!

CM撮り 

それにしても撮影現場って生で見るのは楽しいですね♪ たった数分(いや、何十秒間?)のCM撮りの為に大勢のスタッフが関わり、照明や音声、カメラワーク、演技など、何かひとつでも問題があると同じシーンを何度も何度もリテイクする羽目になってしまうという・・・・・・。全てのコンディションがパーフェクトに噛みあって満足の行く作品が出来る。その為にどれほどのチームワークと時間が費やされるかを目の当たりしたような気がします。

今日は午後3時に集合場所に行き、家に帰宅したのが夜の8時半でした。撮影にかかる時間よりも待機している時間の方が長いということは良く聞いていたのですが、実際本当にそうでした。次女には予め待ち時間に出来る宿題本を持っていくよう言っておいたのですが、本人はここまで長い待ち時間があるとは想像していなかったようで、宿題を一つ済ませた後は手持ち無沙汰になってしまいました。プロの子役の子達はこういった撮影の仕事と学校の勉強を両立させているんだから凄いですよねぇ~~。

撮影中、監督さんとCMの依頼主である企業のお偉いさんから娘の演技について褒められてしまいました。芝居を習わせているの?こういった経験は既に持っていたの?・・・・・と訊かれたのですが、いやはや、うちの娘は全くの素人でこういったことは今日が初めてです、と答えながら照れ笑いしてしまいました。本当に、オーディションを受けると娘が言った時にも、まさか恥ずかしがり屋のこの子が受かる筈がないと内心思って
「良い経験じゃない。社会勉強だと思って楽しんでらっしゃい♪」
と送り出したくらいです。自分の娘なのに、まるで自分の娘ではないみたいな、そんな不思議な感覚を味わった一日でした。


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります♡



category: 長女・次女

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 6   tb 0   page top

コメント

わおぉ~~CM??見たいなぁ~!楽しそうだね♪
いい経験になるだろうな
なんのCMだろう?教えて欲しいなぁ~~
guuutaro #- URL [2013/01/24 01:56] edit

大きな波がやって来ましたね。Jちゃんが堂々と、、、うるうるです。少しずつ自信が持てるようになり、しっかりと、、、凄いJちゃん!!

見たいなぁ  ちょっとでも良いから~
Seeds ママ #- URL [2013/01/24 07:11] edit

おめでとうございます!

CM出演、おめでとうございます~!!
ぜひぜひ、オンエアされたらURLなど教えてくださいね☆
とっても見たいです!
かれんまま #AxZe8PIc URL [2013/01/25 12:20] edit

>guuutaroさんへ♪

> わおぉ~~CM??見たいなぁ~!楽しそうだね♪
> いい経験になるだろうな

ホントに良い経験になったと思うの(*^_^*)
本人凄く楽しんでやってました。緊張しなかったという時点で私の方が驚きよ~~(゜o゜)

> なんのCMだろう?教えて欲しいなぁ~~

うふふ、WEBで流されるようになったらこっそり教えるね♪
南 久海 #NN0jmGmk URL [2013/01/25 21:19] edit

>seedsママへ♪

> 大きな波がやって来ましたね。Jちゃんが堂々と、、、うるうるです。少しずつ自信が持てるようになり、しっかりと、、、凄いJちゃん!!

seedsママさんならお分かりですよね~。どんなにうちの娘が恥ずかしがり屋さんだったかということが。その子が自分からやりたいと言って、リハーサルも本番も「緊張してないよ~?」と言ってやってのけちゃうんですから。本当に唖然としてしまいました。見ていたこっちの方が緊張してしまったくらいです(笑)

> 見たいなぁ  ちょっとでも良いから~

ネットで流されるようになったらこっそりお教えしますね~(*^_^*)
南 久海 #NN0jmGmk URL [2013/01/25 21:22] edit

>かれんママさんへ♪

> CM出演、おめでとうございます~!!

ありがとうございます~~<(_ _)>

> ぜひぜひ、オンエアされたらURLなど教えてくださいね☆
> とっても見たいです!

きゃあ~どうしましょっ(//∀//)
本人とっても恥ずかしがるかも(笑)
南 久海 #NN0jmGmk URL [2013/01/25 21:25] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/501-575b3871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

