07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 パリでミニ・オタ会♡ そして蔓延る風邪菌 

一昨日の午後、我が家に私よりずーっとずーっと若くてピッチピチな大学院生を招いて、ひとしきりオタ話に花を咲かせていました♡ 彼女は長女のお友達のお姉さんで、私が大の声優好き、ゲーム好き、GRANRODEO好きと聞いて、以前遊びに来てくれたのです。それ以来ツイッター友達でもある彼女、今回も互いにオタ話全開させることが出来、本当に幸せい~っぱいの気持ちになってしまいました(//∀//)♪♪ 夕食時に主人にその話をしたところ、
「そんな若い子と一緒にどうやったら盛り上がれるんだ?」
と不可解な顔をされた私。心の中で思わず叫んでしまいました:
「乙女心には年齢制限がないのよーーっっ(//∀//)♡♡♡」(爆)

こうして幸せいっぱいな気分で午後を過ごした後、思いがけない不運に見舞われました(+_+)

先週の日曜日の昼頃から体調を崩し始めた長女、翌日の月曜にはバカロレア試験(フランスの高校卒業試験)の一環として体育の試験があると言って、頑張って登校していったのです。無事試験を終えて帰宅し、そのまま医者へ直行。お薬を貰って帰ってきました。

そして翌日の火曜日。学校から帰宅した次女が発熱。

ここからちょっとグロいです↓

今日。今日は学校に行くと準備していた長女が鼻から大出血!見たこともなような大放出っぷりで本人パニック状態に。洗面所で血を洗い流そうとした際に止めどなく流れ続けていたので一瞬私もドキッとしてしまいましたが、本人を前に慌てた様子を見せるわけにもいかないので頑張って冷静な振りを(←血、苦手です)出勤前の主人を捕まえて長女のケアをまかせ、私はまるで殺人現場化した洗面所の大掃除と殺菌。次女には洗面所の入室を固く禁じました(絶対トラウマになる!)鏡とか洗面台のまわりとか、床とか・・・・・血しぶきが半端なかったんですもの。

一旦鼻血が収まったところで、長女と次女を連れてホームドクターのところへ。鼻の中の粘膜が剥がれ落ちて大出血になったそうで、心配はないとのこと。2人の娘たちの薬を処方してもらい帰宅。

その後何度も何度も鼻血を繰り返す長女。やっぱり心配になったのでホームドクターに電話を入れ、止血に効果的な方法を教えてもらいました。薬局で鼻血止め用のガーゼを買ってきて、それを鼻に詰めて10分間鼻の両脇を指で押さえつけるというものでした。これを試した後はなんとか止まっています(ホッ!)

鼻血さえ止まれば長女は明日から学校にいくつもりでいますが、次女は39℃の高熱が続いているので明日もお休みさせることになると思います。

実はここ何週間も主人が風邪で咳き込んでいて、ようやく良くなり始めたところだったのです。仕事には行っていますが、気管支炎になってしまったので咳はなかなか治りません。そこへ長女も次女も風邪にかかりゴホンゴホンと痰の絡まる咳を。只今我が家には風邪菌が絶賛蔓延中です。元気なのは私だけ。いつものようにみんなが元気になる頃に私の具合が悪くなるのではないかと内心冷や冷やしています(;´д`)あぁぁあ・・・


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです♡

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

コメント

 風邪が・・・

v-292お互い病気で大変ですね。私もなかなか咳がおさまりません。ゆうべも咳き込んで寝るのが遅くなってのど飴まめながらでした。i-183今日も一応薬飲んだんですが、効かなくて・・・。お互いがんばりましょう!v-217
ドラゴンユミ #- URL [2013/02/07 13:40] edit

>ドラゴンユミさんへ♪

お風邪ですか?この時期どこに行っても風邪菌がうようよですものねぇ~~(+_+) 咳がひどくて夜も眠れないとしんどいですね。身体を休めることが出来ないと治りも遅いような気になってしまいますよね。お薬、早く効き目を現してくれますようにーーっっ。どうぞお大事に!
南 久海 #- URL [2013/02/07 23:16] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/513-7ae9af8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

