04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 アンチェインブレイズ エクシブ/ゆーきゃんボイスにときめいてます☆ 

アンチェインブレイズ エクシヴアンチェインブレイズ エクシヴ
(2012/11/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


コツコツプレイしています。序章は結構楽だったんですどね・・・・・・┐(´ー)┌フッ 次の章に入った途端、結構レベルが上がってしまいましたよ、そう簡単には進ませてくれませんよ、このゲーム(苦笑)

序章でのパーティーメンバーはリュウガ(CV 宮野真守)、ジーク(CV 中井和哉)、ミント(CV 野中藍)の3人で、それぞれ攻撃力が結構高かったので戦闘も楽に感じました。でも、章が変わってパーティーメンバーがレイスレッド(CV 中村悠一)、ソフィア(CV 水樹奈々)、エミル(CV 津田美波)に代わると、まともな攻撃力を持っているのがレイスレッドだけ!ソフィアもエミルも当初装備されていたのが魔法使いの杖なので、「ポカッ」と敵を殴ってもたいした破壊力を持たないんですよ。ソフィアは魔法攻撃を使わせればそれなりの攻撃力を持って敵をやっつけてくれるのですが、エミルはあまり戦力にならず・・・・・・。と、前衛にレイスレッド、ソフィア、そして後列にエミルを配置して暫く戦っていました。でも魔法攻撃も少ないMPを消費してしまうのですぐに尽きてしまうんですよねぇ・・・・・。かなり苦戦を強いられたのですが、とにかくコツコツ進めている内に、新しい武器を手に入れることに成功~♡ ソフィアには弓を持たせ後方から、エミルにはダガーを持たせて近距離で、と戦わせたら、今までよりもずっとスムーズに進められるようになりました。ふぅ~、助かった!

それにしてもレイスレッドの武器がカードというのに笑ってしまいました。だってFF零式のエースと同じなんだも~んww カードって攻撃力あるんですねぇ~~。FF零式で遊び始めた時も、初め「え?武器にカード??」と驚いてしまったのですが、いやぁ~、エースくんも凄い戦力になって私のお気に入りの戦士でした♡今回もレイスレッド、かなり強くなりそうなので嬉しいです。ゆーきゃんの声も相変わらず腰に響く良い声だし、彼の声がイヤホンから聴こえてくる度にウハウハ♡しています。

ところで、それぞれのキャラには【バースト】という必殺技があるんですが、エミルのバーストに思わず苦笑してしまいました。「ブラッディ―・レイン!」というその奥義、血の雨を降らせて相手を攻撃するものなんですよ~~。攻撃というよりも、HPを吸い上げてるって感じかな?だってエミル、バンパイアだし・・・・・・。その時の映像が真っ赤な血の雨と海で生々しくって・・・・・苦手です。つい目を背けてしまいます(苦笑)


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆



category: RPG感想(2013年)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/517-8b259f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

