04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 アンチェインブレイズ エクシブ/女傑キャラ、好きです! 

アンチェインブレイズ エクシヴアンチェインブレイズ エクシヴ
(2012/11/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


1章、なのかな?レイスレッド、ソフィア、エミルのパーティールート、無事終わりました。ティターン最上階で待っていたボス戦時には3人ともレベルが15ちょと手前。ボスをやっつけてめでたく3人ともレベル15になりました♡ 確か最初のボス戦でもリュウガ、ジーク、ミントともにレベルが15だったと・・・・・・。

章が変わってこれでまたリュウガとソフィアが合流するのかなと思っていたら、今度ヒルダ(CV 三上枝織)編になっていました。途中で新キャラのディアーネ(CV 白石涼子)がパーティーに加わるのですが、彼女が最高!(*^。^*) 女傑というか豪快な娘で、大剣を振り回して敵をバッシバッシやっつけてくれるww もちろん初めはレベルが低いので破壊力はあまりないのですが、これからどんどん力をつけていきそうなので楽しみです。攻撃する時の決めゼリフ、「跪け!」が好き~~www(//∀//)

途中、ヒルダとディアーネの温泉シーン、あります。温泉に浸かっている2人のポーズにそれぞれツッコミをいれたい衝動に駆られます(爆)ファンサービスなんだろうなぁ~~www

ちょっと不満なのは時々バグが発生すること。敵対するモンスターを自分の家来にすることの出来る【アンチェイン】システムというのがあるのですが、アンチェイン可能のマークが出ているのにもかかわらず、アンチェインできないことが頻繁に発生するんです。それにやっと希望していたモンスターをアンチェイン出来たと思った直後、セーブする前にフリーズして電源が落ちたり・・・・・・。これはボス戦が無事終わった直後にも発生して、軽くイラッときました(苦笑) もうひとつのバグ。レイスレッドが攻撃する時に、まるで右足に思いっきり体重をかけて床板に踏み込んだ時のような「ミシッ!」という雑音が発生するんです。イヤホン通して聞いているのでちょっと耳障り。まあどれも致命傷になるようなバグではないのでいいのですが。

それにしてもパーティーは大概3人組みの筈なので、この後ヒルダとディアーネ組に誰が加わってくるのかが気になります。もうキャラは出尽くしている筈なので、リュウガあたりが再登場するのかしら??


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: RPG感想(2013年)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/520-9f84c0ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。