07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 ノロウィルス・・・・・・ 

ついにこの私もダウンしてしまいました(+_+) 主人と娘2人が仲良く風邪をひいてダウンした時は全く大丈夫だったというのに、こともあろうかこの私だけが全く別の、ノロウィルスにかかってしまいました。

実は今週の月曜日からお腹の調子がちょっと悪かったんです。でも熱もないし元気だし、前日の教会でのコンサートが暖房が壊れた状態の寒いホールで行われたこともあって、「ちょっとお腹を冷やしちゃったかな?」くらいに思っていたのです。それでネイルまでしてもらって・・・・・・(ネイリストさんに移していないだろうか・・・・・っ!?(;´д`)あぁぁあ・・・)

翌日の火曜日もちょっとお腹が緩かったものの、普段通り家事洗濯をして、家に人を招いてお喋りもしていました(一緒にお喋りしていたお嬢さんには移っていないみたいでホッヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。)

体調が急に悪化し始めたのはその午後から。吐き気を伴わなかったことが唯一の救いなのですが、下の方はもう大変でした。重湯にしても何にしても口から入るものは全て外に出てしまうといった感じで、翌日の水曜日はなんとか家事をこなしたものの、昨日はついに体力尽きてベッドに横たわってしまいました。

普通ノロウィルスは48時間で菌が消滅すると以前医者から聞いていたものですから、あとはもう時間の問題、徐々に良くなってくるだろうと医者にもかからなかったのですが・・・・・・・。今日になっても状況は一向に改善されず、手にもったスプーンまで重く感じたのでついにホームドクターに電話で相談してみました。余談ですけど、スプーンより重い物を持ったことのないお姫様のことを一瞬思い出してしまいましたよ、この状況で(笑)

ドクター「今日の午後4時に来てください。診てあげましょう」
私 「先生・・・私、先生のところへ行き着くまでトイレ我慢できるか自信がありません」

ひどく同情してくださったのか、普段からお忙しいこの先生、お昼に往診に来てくださいました。感謝!!!診察の結果、かなり強力なノロウィルスにかかっていたらしく、ここは薬の力を借りて撃退してしまいましょうということに。ああ・・・・こんなことになるのなら、もっと早くに診察してもらうんだった・・・・と言っても後の祭り。でも、とりあえず処方してもらった薬を飲めば後は回復に向かうだけ!今週末の予定はキャンセルすることになってしまうけど、来週の頭には復活できそうですっ(*^。^*)♪♪


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 4   tb 0   page top

コメント

お大事に~

v-12まあ、大変。お大事に。人間はそのとき弱いところに病気はくるんですよ。先週私はぎっくり腰やりました。2日間腰が固まって家事もままならず・・・。原因はストレスとわかってるんですが、自分がどこが弱ってるなんてわかりませんからねえ。v-7日本はノロも、インフル、花粉症、中国からの大気汚染など、見えない敵がたくさんです。とほほ・・・。v-291早くよくなりますように・・・。お大事に・・・。
ドラゴンユミ #- URL [2013/02/23 13:44] edit

お大事にしてくださいね

ノロだなんて大変でしたね…かわいそう~!
私もノロで脱水症状を起こしたことがあるので、お気持ちわかります!
でも、上がなかったなんて良かったですね。
上も下もだと、、、結構大変なんです。どっちが先なのか瞬時に判断!なんてー。

お大事にしてくださいね。
かれんまま #- URL [2013/02/24 08:12] edit

>ドラゴンユミさんへ♪

お見舞いありがとうございます<(_ _)>

んまあ!そちらはぎっくり腰ですかっ(≧ロ≦) アチャー あれはすさまじく痛いですよね・・・・・。本当に1ミリでも動くと痛みがっ。もうどうしようもないですよね。なんにもできなくなってしまうし。私もぎっくり腰になると犬のように這ってトイレにいったりしています(涙)ストレスからくるものって防ぐのが大変ですよね。だって自分では「このくらいのストレスは誰だってあるだろう~~」と大して重要視しないことが多いじゃないですか。具合が悪くなってから、「そうかぁ・・・・やっぱりストレス溜まってたんだぁ・・・・」と気が付いたり。それともやっぱりここはもっとグータラになれということなんでしょうかねぇ~~(爆)

>日本はノロも、インフル、花粉症、中国からの大気汚染など、見えない敵がたくさんです。とほほ・・・。v-291

もう花粉症の季節なんですね。私は大丈夫なのですが、毎年主人が大変なことになっています。中国からの大気汚染。今話題になっていますね。大気汚染のせいて喘息や皮膚病、その他諸々のアレルギーに悩まされたくありませんよね。本当にどうしたらいいんでしょう・・・・・(+_+)
南 久海 #NN0jmGmk URL [2013/02/24 21:44] edit

>かれんままさんへ♪

お見舞いのお言葉、身に染み入りまする~~。ありがとうございます!<(_ _)>

かれんままは上からも下からものタイプで悩まれたのですねっ(゜o゜)!ああ・・・・いかにも脱水症状になりやすそうな・・・・。そうですね、言われてみれば、「吐くのが先か、それとも・・・・」と一瞬迷ってしまう状況下に置かれるわけですよね!?・・・・う・・・わぁ・・・・、なんて過酷な!!(涙)かれんちゃんもまだ小さいので休みたくても休めなかったりしたんでしょうねぇ・・・・。本当に大変でしたね。

お互いもうこの冬は病気にかかりたくないですね(苦笑)元気に春を迎えさせてもらいたいものです♡
南 久海 #NN0jmGmk URL [2013/02/24 21:52] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/524-7cc80a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

