07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

快気祝いにママ友さんたちと朝から・・・・・ 

週末に家の中もピッカピカにして朝からスッキリ気分な私♪♪

実は今日、ママ友さんの何名かを我が家にお招きしていたのです。みなさんまだお子さんが小学生なので、朝学校へ子供たちを送って行った後(フランスでは中学に入る前までは安全上送り迎えが必要です)、そのままの足で我が家へ来ていただくことにしました。だって一旦家に帰ってしまうと、その後再び出かけるのが面倒になってしまうでしょ?

雪が降る中足を運んでくれたのは3名。皆日本人女性です。その内2人はワイン教室で、もう一人は編み物教室で知り合ったのですが、皆さんのお子さんが以前我が娘たちが通っていた小学校に通っていることが分かり、すごく親近感が沸いてしまったのです。内お2人はすぐ近所にお住まいでビックリ!

コーヒーや紅茶、それにオレンジジュース、小さめのマドレーヌタイプのケーキやシナモンロールなどを用意してお迎えしたのですが、皆さんもそれぞれクッキーやミニドーナッツ、シュケット(シューの皮の部分に砂糖をつけてあるもの)などを持ってきてくださったので、ちょっとした豪華なブレックファストのような感じになりました(//∀//)♡

もう一杯お茶のお代わりをいかが?と勧めたところで既にお昼の12時近くになっていることに気付き、お開きにしたのですが、そんなに時間が過ぎていたなんて全然感じなかったほどお喋りに興じてしまいました。たまにはこうやって早朝からお友達と集まるのも楽しいなぁ~~。

お茶パック 
これがパリのスーパーに!

カレフールという大型スーパーへ買い出しに行った折、↑の商品を紅茶などを陳列しているコーナーで見つけました。フランス語での表示は一切なしで、ただこのまま置かれていたという・・・・・・。ちょっと嬉しくなって早速購入してきました。ひとつ1.78ユーロ。だいたい215円といったところでしょうか?


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

コメント

これは~!

v-8たまにはお友達とおしゃべり必要です。^^久海さんがご近所だったら絶対、おしゃべりしますよ、腐話をね・・・ふふふ。v-10そうですか、このお茶パックまで売ってるんですね。日本だと¥100ショップでね・・・。私は濾すのが面倒なときかつを節を入れて使います。
ドラゴンユミ #- URL [2013/02/26 13:31] edit

>ドラゴンユミさんへ♪

> v-8たまにはお友達とおしゃべり必要です。^^久海さんがご近所だったら絶対、おしゃべりしますよ、腐話をね・・・ふふふ。v-10

したいです~~!!うふふ、腐話に花が咲いてお昼を食べるのも忘れて延々と・・・・なーんてなりそうです(爆)

>そうですか、このお茶パックまで売ってるんですね。日本だと¥100ショップでね・・・。私は濾すのが面倒なときかつを節を入れて使います。

おお~っ、100円!やっぱりこちらだと高くついちゃいますねぇ~~(+_+) なるほど、だし取りに使っても便利ですね!
南 久海 #- URL [2013/02/27 00:24] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/526-3be99d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

