06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 アンチェインブレイズ エキシブ/第5章までいきました 

アンチェインブレイズ レクスアンチェインブレイズ レクス
(2011/07/14)
Sony PSP

商品詳細を見る


現在第5章を攻略中です。

前の章でだったかしら?ようやく全メンバーが合流して、好きにパーティーメンバーを編成することが出来るようになりました。初めは色々組み合わせを変えてそれぞれ均等にレベルアップを図っていたんだけど、途中からもう面倒になって、限られたメンバーのみをレベルアップさせることに。私が育成しているのは、リュウガ(CV 宮野真守)、ヒルダ(CV 三上枝織)、レイスレッド(CV 中村悠一)、ソフィア(CV 水樹奈々)の4人。リュウガはなんたってこのゲームの看板しょってるキャラだ、しメインアタッカーとして育てると強くなりそうだったので迷いなくチョイス(前列配置)。ソフィアはヒール担当として(後列配置)。もう一人前列に誰を置こうかと考えた時に守りの堅さではジークかディアーネと思ったのだけれど、ヒルダの二刀流というのがなかなか使える!しかもクリティカル率が非常に高いということで彼女にしました。それにいかにも黒魔法使えそうだし。即死魔法とか?後列はやっぱり後方からでも威力のある武器(カード)を持つレイスレッドを迷いなくチョイス。それに声がゆーきゃんだもーん♡ ものすごーく痺れる低音ボイスが毎回耳に心地良いです(//∀//) 

5章に入ってからやや苦戦しています。アビス五神将の1人ウェパルと戦わないといけないんだけど、彼女が気味悪いくらいに強くて初戦ではあっけなく瞬死(がはっ) 2回目ではヒルダを犠牲にして勝てたんだけど、やっぱり4人全員元気なまま勝利したかったので3回目を挑み、ようやく勝てました。ギリギリってとこだったんだけどね(苦笑) ウェパルのCVの原嶋あかりさんのセリフの言い方がめちゃくちゃ狂気をはらんでいてゾクゾクしちゃいました~(//∀//) 好き好き、こういった壊れかかったキャラwww

このままコツコツとレベルをあげながら頑張ります。途中で「ヒルダはパーティーを抜けた」なーんて設定になってなければいいんだけど・・・・・・。今更他のキャラを育てる気力が・・・・・・(+_+)


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆




category: RPG感想(2013年)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/527-cd52c306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

