08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 急な客人と着物の着付け 

昨夜急な各人が我が家にやってきました。主人と私が大学に在学中に出会った友人なのですが、仕事でパリにやってきたという連絡を受けたので夕飯に誘ったのです。

私と主人がアメリカの大学に行っていたのはもうかれこれ○○年前。友人はアメリカ人なのですが、今現在はご両親がパリに住んでいて、奥さんはオーストリア人。仕事の関係でロンドンに住んでいることから子供たちは現地のイギリス人学校に行っている、というなんとも国際色豊かな生活をしています。

大学を卒業してからもチャンスがあれば頻繁に会っていた私と主人の共通の友達なので、昨夜も大学時代から今現在に至るまでの色々な話題で盛り上がりました。帰り際、「白髪は増えてくるし剥げてくるし、嫌になっちゃうよ」とぼやく友人。「あら、シルバーグレイヘアも凄く似合ってるわよ?」と本心から言ってあげると、「久海は白髪なくていいよなぁ~」と呟きます。えええーーーっっ!??本当にこの年で私に白髪がないと思っているのかしら、と内心ビックリし、慌てて「まさかぁ~~!染めてるのよ、染め!」と説明する私。ふふふ、こういう時って女性は結構楽ですよね?染めたり化粧をしたり、と欠点を補う術を色々もっているのですから( ̄▼ ̄*)ニヤッ でも、男性でも白髪染めしている人、いますよね?

さて、今日は着物の着付けアトリエに参加してきました。まだまだ納得のいくような結果が出せないので少々焦ってしまいましたが、着付けって本当に奥が深いんですね。自分で着つけの練習をするのも勉強になりますが、他のママさん達が着付けている様子を見るのも勉強になります。着付けとはいっても特に講師の方がいるわけではないので、他のママさん達と一緒に研究しながら一番ベストな着付け法を見つけていく、といったような練習風景なのですが、みなさんとっても愉快で優しい方達なので、毎回楽しくて仕方がありません。殆どの方が日本人女性ということもあり、パリにいながら日本語でおしゃべりできる貴重な機会ですし♡ 次回も楽しみです!(*^_^*)

【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

コメント

学生結婚?

ちょいひさです~!
3/2にCEPAGE JAPONに行ってきました!
同じテーブルの方がお二人パリ在住だったとのことで、
思わず「久海さん知ってます?」と聞いてしまいました(笑)。
(残念ながら「ハンドルネームは分からないわ~」となったけど)

ご主人とは学生結婚とかだったりするのでしょうか?
私は学生ではなかったけど、オットと22歳で知り合ってそれからずっと…なので、
結構長い間一緒にいるんですよ~。そろそろ飽きたかも。なーんて。
久海さんも、長女ちゃんが高校生だから、結婚20年目ももうちょっとですね。
洗濯機も購入済みだし、ここはババーンとダイヤを買ってもらったり!?
かれんまま #AxZe8PIc URL [2013/03/04 05:33] edit

>かれんママさんへ♪

> 3/2にCEPAGE JAPONに行ってきました!
> 同じテーブルの方がお二人パリ在住だったとのことで、
> 思わず「久海さん知ってます?」と聞いてしまいました(笑)。
> (残念ながら「ハンドルネームは分からないわ~」となったけど)

あっはっはっはwww 以前HNのこともちらっとCEPAGEで話したことがあるので、知っている人は知っているのですが。そうですか、正体バレませんでしたかwww

> ご主人とは学生結婚とかだったりするのでしょうか?

それに近いです。知り合ったのが同じ大学の英語のクラスで、結婚したのは卒業1年後・・・・あれ、2年後だったかな?なのでもうお互いがお互いを知りつくしているというか、倦怠期もいいところです(爆)

> 私は学生ではなかったけど、オットと22歳で知り合ってそれからずっと…なので、
> 結構長い間一緒にいるんですよ~。そろそろ飽きたかも。なーんて。
> 久海さんも、長女ちゃんが高校生だから、結婚20年目ももうちょっとですね。
> 洗濯機も購入済みだし、ここはババーンとダイヤを買ってもらったり!?

かれんままも私達夫婦と似たような長い付き合いなのですね。「そろそろ飽きたかも」←ぶふふっww でも慣れすぎちゃって今更新しい人と付き合うのも恐ろしいような気がしませんか?(苦笑)
・・・・・え?ババーンとダイヤ!??か、考えたこともなかった・・・・・ΣΣ(゚д゚lll) そ、そうか・・・・洗濯機で喜んでいる場合じゃなかった!
南 久海 #NN0jmGmk URL [2013/03/05 15:45] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/531-4a300fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

