08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 映画『Les Miserables』 

映画 

昨日見てきました!そして「やっぱり見て良かった~~♡」というのが感想です。

いえね、フランスでは人気ないのですよ、残念ながら。最近ではフランス人のプロダクションによるミュージカルも増えてきたのでもっとミュージカル慣れした人がいても良いと思うのですが、どの雑誌を見ても酷評ばかり。フランス人の誇る大作家ビクトール・ユーゴの名作を歌で表現するとはけしからん、というような内容のものが多くて・・・・・・。

私は大学時代をアメリカのニューヨークで過ごしたのですが、ブロードウェイ、大大大好きでした!!!ミュージカルは一体何本観たかわかりません。レ・ミゼラブルも大好きな作品なので数回見ましたし、CDも購入して何度も聴いております。今では全曲のメロディーラインが鼻歌で歌えるほど。こんなに素敵なミュージカルをまだ娘たちに見せてあげることが出来ずにいたので、今回のこの映画は絶対に見逃すまいと思っていたのです。でも人気がないので上映は夜のみの1回か多くて2回。それも観光客が集まりそうな場所のみで、普段良く行く近場の映画館ではすぐ上映終了となってしまいました。昨日見に行ったのはシャンゼリゼ大道りにある映画館だったのですが、すご~くちいさい部屋でびっくりしてしまいました。なんてもったいない!

最初の1曲目のイントロが流れ始めた瞬間から私はもう大コーフン状態!もちろん聞きなれたブロードウェイのミュージカル俳優たちの響く歌声には及びませんが、ヒュー・ジャックマンもアン・ハサウェイも熱唱、そして熱演!特にアン・ハサウェイの演じるフォンティーヌが素晴らしくて、もう彼女が登場する度に目から滝のような涙が流れてしまいました。映画が終わってから化粧室へ行き鏡の中を覗いてみると、見事にアイメークが流れ落ちてすっぴん状態でした(苦笑) アン・ハサウェイ、今まではそんなに凄い女優さんだとは思わなかったのですが、今回の映画を通してすっかりファンになってしまいました♡ 彼女の演技、映画を見終わった後も何度も思い出しています。本当に上手だったなぁ・・・・・・・。

ちょっと残念だったのはジャベール役のラッセル・クロウ。う~ん・・・演技は俳優さんだと認めてはいるのですが、歌声に響きがないんです。一生懸命お腹から声を出しているのは見ていてもわかりますし、音程だってちゃんと合っているのですが、ミュージカル俳優さん独特の、ステージの奥の奥まで響くようなあの響きが感じられないのです。一生懸命歌っている様子にかえってこちらも力んでしまいました(苦笑)


映画 


↑こちらはもうすぐ公開になる映画でオリジナルタイトルは『Oz: The Great and Powerful』。今から気になって仕方がありません!ファンタジーもの大好き!!主役のジェームズ・フランコもスパイダーマンで主人公のライバル役を演じているのを見て以来、『優しい感じのイケメン♡』と私の中で位置づけられています。どんなストーリー展開なのかなぁ~~。早く見たいなぁ~~(//∀//)


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります☆

category: 映画

thread: 映画感想 - janre: 映画

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/537-e2411fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。