07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 アンチェインブレイズ エクシブ/一応EDまで辿り着いたけど 

アンチェインブレイズ レクスアンチェインブレイズ レクス
(2011/07/14)
Sony PSP

商品詳細を見る


なんとかEDまで辿り着くことが出来ました・・・・・・。

と、何故こんな言い方をしているかと言うと。本当は「なんとか」ではなくてサクッとEDまで行く予定だったんですよ。もうそりゃあ自信満々に!それがこともあろうか、ラスボス戦中に何度も何度もフリーズして、その後「ブチッ」という音と共に電源落ち。また最初からラスボスと対峙しなければならなくなるというハプニングに何度も何度も、そりゃあもうしつこく10回くらい悩まされたのです。そのうち何回かはラスボスに勝利した途端にフリーズ→電源落ちだったものですから、が~~くり!何度もこんな不幸に見舞われればたかがゲームと言えど、ムキーッとなってしまいました(`Д´) 何度も「もうこんなゲーム止めてやる~~っっ」と思ったのですが、私、こういう時って何故か諦めたくない病が発症してしまうんですよね。昨夜ツイッターで「やめてやる~~」といらだちをつぶやきながらも、今朝になったらまた元気になってラスボス戦を再開しているという(苦笑) そんなこんなで10回目にやっと・・・・・・ラスボスに勝利した後EDまで漕ぎつけることが出来ました。途中もう「また電源落ちするんじゃないか?」とは~らはら(゚д゚;) 最後にクリアデータをセーブ出来た時は心底ホッとしました♡

いやはや、このゲーム、バグが多すぎて困りました。本当によくフリーズしては電源落ちるし、【アンチェイン】の表示がでているのにアンチェインできなかったり。モンスターどもに勝利してもポイントがもらえずレベルが上がらなかったり、勝ち取った筈のアイテムが懐に入らなかったり・・・・・・。もう散々でした。そうそう、画面の背景が分裂してまるで蛍光灯のランプが切れかかっているかのように光がチカチカして画像が揺らめいたり、なんていうのもありました。うわ~~ん、制作者側ももっとちゃんとバグの点検をして欲しいです。特に、せっかくラスボス戦まで頑張って漕ぎ着けたのに肝心なラスボス戦をまともに行えないなんていう不祥事はナシにして欲しいです。

ふぅ~~。不満を一気に書き出したところでEDの感想を(※ネタバレしてますのでご注意を)

途中の選択肢でずっと「ソフィア」を選んでいたので、当然ながらリュウガ×ソフィアルートでストーリーが進行して行きました。ラスボスを倒したことにより封印されていた女神クリューネアが復活!するとクリューネアの化身であったソフィアはクリューネアの体内に取り込まれてしまいます。リュウガ動揺!!ΣΣ(゚д゚lll)ソフィアを返せ~ いくら最強の女神とは言えクリューネアが出来るのはソフィアそっくりの化身を新たに生み出すことだけ。しかし新しいソフィアにはいままでのリュウガとの記憶は一切ありません。そして・・・・・・。リュウガは必ずソフィアとの絆を取り戻してみせる、オレは諦めない!と彼女と2人新たな旅に出ることを決意。今まで共にたたかってきたメンバー達も皆リュウガとソフィアに協力する為同行することになります。

という終わり方でした。ううう・・・・・もっと奇跡的なことが起こってめでたしめでたし、リュウガとソフィアはラブラブな未来へ♡、という結末なのかと思っていたので、ちょっとモヤモヤしたものが残ってしまいました。この後クリアデータをセーブし、今は新しく現れた100層からなるダンジョン攻略を始めているのですが、もしかしてこのダンジョンをクリアするとソフィアの記憶が戻ってくるというシナリオになっているのかしら??ん~~、でも前作のアンチェインブレイズではこの本編クリア後の100層ダンジョンをクリアしてもどうってことなかったような気がしたのですが・・・・・・・。ラスボス戦でのストレスにより只今ちょっとヤル気が失せています。どうしようかなぁ~、100層。めんどい(+_+)


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: RPG感想(2013年)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/539-61456044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

