07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 遊び疲れ?看病疲れ? 

ここ数日の近況報告です♡

火曜日。
夜に女友達2名と遊びに出かけました。ちょっとお洒落なカフェレストランに入り、美味しいお酒にお食事♡ お喋りに花が咲いて、帰りは午前様となってしまいました。うふふww 帰宅しベッドに入ろうとすると、先に寝ていた筈の主人が吐き気と下痢に見舞われて苦しんでおりました。ノロウィルス勃発!(+_+)

水曜日。
ノロウィルスのせいで出た大量の洗濯物を片付けながら、次女に日本の歴史を教えておりました。今勉強しているところは明治維新。幕末から明治にかけての日本の歴史は私も大好きとするところ。別に歴史に強いわけでもないのですが、単に私も興味をひかれる時代だということで、娘に説明しながら一緒に勉強させてもらいました。面白い面白い!(*^。^*)

木曜日。
ピアニストの金子陽子さんに誘われて、オペラ座の近くにある日本料理店へ次女と向かいました。『善』というレストランだったのですが、明るくモダンで開放的な内装。お昼のメニューはとってもボリュームもありお手頃な価格だったので気に入ってしまいました。次女は餃子とカレーライスの定食、プラス、デザートに大福を。私は餃子と味噌ラーメンの定食に白ごまアイスと抹茶アイスを。この日陽子さんから紹介していただいたチェリストの女性と大の音楽好きの素敵なマダムとの会話を楽しみながら楽しく頂きました。帰りに寄った韓国系のお店でカレーパンを発見。明日のお昼にでもと買って帰ったのですが、家に着いた途端次女は早速自分の分をペロリ♡ あんなにボリュームのあるお昼を食べたばかりだというのに大丈夫かしらこの子?と心配になってしまいました。

金曜日。
午前中美容院へ。最近白髪が多くなったので、染めと染めの間の期間が何気に短くなってきたような気がします。今までは数か月に1回ぐらいだったのが、1か月半も持たなくなってしまったような・・・・・・。お金がかかるわ~~(+_+) 午後はお友達の家でランチをご馳走してもらいました。用意してくれたのは私の大好きな和風パスタ!「簡単なのよ~。お昼はいっつもこんな感じよ~」とにっこり笑顔を見せてくれたママ友を思わず尊敬してしまいました。私は自分一人の時は出来る限り手を抜いてるからなぁ~~(-ω-;)お昼を「作る」というよりも、前の日の残りをレンジでチンしておしまい、という感じだもの・・・・・・。

今日、土曜日。
午前中、ネイリストのRさんが来てくれました。今回はレース模様のシールを使ってシンプル&エレガント狙い♡

ネイル
ところどころにクリスタルも散りばめてもらいました☆

この後遅く起きてきた次女がノロウィルスの症状を訴えてきたので、私は「パパに移されたかっ」と意気消沈(+_+) 今日と明日で治ってくれるかしら?2週間のバカンスも今週いっぱいで、来週からは学校だというのに・・・・・・。代わりにパパは完全復活です。私は・・・・・・ちょっと疲れが溜まって肩こりが・・・・・。遊び疲れかしら、看病疲れかしら?(苦笑)


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆





category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

コメント

そりゃ奥さん・・・

v-12いろいろとお忙しい・・・。もうそんなに若く・・・(笑)失礼!体にも髪にもきますね。私も白髪すっごく多くて1ヶ月はもたないです。なので泡タイプの白髪染め(市販)してます。これがなかなかよくて美容師さんも「きれいに染まってますね」って、びっくりしてた。v-291
ドラゴンユミ #- URL [2013/03/17 13:41] edit

>ドラゴンユミさんへ♪

>私も白髪すっごく多くて1ヶ月はもたないです。なので泡タイプの白髪染め(市販)してます。これがなかなかよくて美容師さんも「きれいに染まってますね」って、びっくりしてた。v-291

泡タイプ!?自分で綺麗に染められるだなんてっ(゜o゜)オオ~ パリでも似たタイプのもの、売っていないかしらん?ちょっと探してみよう~~っと。あ、でもフランスの薬品って日本のものよりも強いから日本人の髪には合わないって話を聞いたような気が・・・・・。やっぱりダメかしら・・・・。
南 久海 #NN0jmGmk URL [2013/03/17 20:22] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/542-92ad3f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

