08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 DIABOLIK LOVERS/アヤト&ライト感想 

DIABOLIK LOVERS (通常版)DIABOLIK LOVERS (通常版)
(2012/10/11)
Sony PSP

商品詳細を見る


アヤト、そしてライトも攻略しました☆

鬼畜~~っっ、ほんと~っに鬼畜ゲームでございます!(≧ロ≦) ヴァンパイアというか、もう悪魔にしか思えない、コイツラ!だってね、ムカつくほどのドSぶりなんですよ。一口にドSといっても、わたしはドSキャラが時折見せるデレや、主人公ちゃんに上手を取られて狼狽える一面などがあってのドSぶりが好きなんです。ドSと、ちらっ、ちらっと見せるドSじゃない部分のギャップが良いわけなんです。それが・・・・・・今回は通しでドS!エンディングに至っても、これが真実の愛なのかと疑ってしまうような終わり方でちょっと不完全燃焼~~。まあ、【ドS】を売りにしているところには嘘はないわけなので文句は言えませんが(苦笑)

大好きな声優さんによる罵倒セリフや耳元での妖しげな囁き、それに大サービスの啜り音や満足そうな溜息は最高でございました。これは期待していた通りだったので大満足です(//∀//)♡ 緑川光さん演じるアヤトは我侭で強欲な【オレ様】ヴァンパイアだし、平川大輔さん演じるライトはSとMの両方を使い分ける病的変態ヴァンパイアww 正直緑川さんの方はちょっと「演技している」という感じがそこここでしたので聴きながらこちらも変な力が入ってしまったのですが(ごめんなさいっ、緑川さん!(><))、平川さんの方は「ま、まさか地じゃないよねっ!?」と焦ってしまうほどの板に着いた変態っぷり(爆)特に主人公ちゃんに歯向かわれた時に見せるM男属性の悶えっぷりに萌えましたwww そうそう、この2人の大きな違いと言えば・・・・・・。アヤトは主人公ちゃんを自分以外の誰にも触らせたくないという完全なる独占欲を見せるのに対して、ライトは兄弟ヴァンパイアに主人公ちゃんを差し出し、彼女が自分以外の者に血を吸われているのを見ながら自虐、大コーフンするというところ。どちらの性格も私は嫌いですが(苦笑)、お2人の声優さんのボイスには興奮しました(しょうがないでしょ~~っっwww)

う~ん、結論から言うと、このゲームのシナリオ、私のテイストには合いません。そこに「愛」があるのかどうかなんて関係ない感じだし、主人公ちゃんが流されっぱなしで全然魅力的じゃないっ。どうせ流されてしまうにしても、あれだけヴァンパイア兄弟にとって極上な血を持っているのであったら、それを逆手にとって「私の血が欲しければひれ伏しなさい!」くらいの態度をとっても良かったのではないかと。アヤトルートでもライトルートでもさんざん弄ばれて玩具にされてしまったので、と~~ってもムカつきましたヽ(*`ε´*)ノ 拷問にもかけられるし縛られるしあんなことやこんなことだって・・・・・・。え?遊びたくなったですって?いや、虐められ好きなMっ子さんにはピッタリなゲームかもしれませんが・・・・・・。私はMの部分もあるけれど、結局はSっ毛の方が強いのかもしれません(今更ながらに自己発見!笑)

あと、結構グロいです。これでも血には結構強くなったと思っていたのですが、やっぱり気分の良いものではありませんでした。BAD ENDの方へ向かってしまうとアヤト、ライトルート共に主人公ちゃんは・・・・・・・ですから。せめてもの救いはその場面がスチルで描写されなかったこと。それでも想像してしまったら後味悪くなりました(+_+) ぶへぇ~~

ということで、2人攻略しただけでかなり精神消耗してしまいました。まだこの後にも小西克幸さん、鳥海浩輔さん、近藤隆さん、梶裕貴くんの魅惑ボイスが聴けるというのにぃ~~。このまま続けようかしら、どうしようかしら~~(-ω-;)ウーン


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2013年)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

友人がプレイ中なのですが

コメントするのはご無沙汰しています~。
友人がプレイしていたのですが、鳥海さんのキャラは良かったらしいです。
小西さんも良かったって言ってたかな?(←結構病んでるっぽいけど……)

ただ、やっぱり好みがあるので久海さんの好みかどうかは分からないです(^_^;)

アニメ化するらしいけど、どんな話になるんでしょうね……。
氷菜 #FJPzC2h2 URL [2013/03/23 05:14] edit

>氷菜ちゃんへ♪

> コメントするのはご無沙汰しています~。

書き込みありがとう~~♡ 新しい部署での仕事にももう慣れた?毎日大変そうだけど身体に気を付けて頑張ってね♪♪

> 友人がプレイしていたのですが、鳥海さんのキャラは良かったらしいです。
> 小西さんも良かったって言ってたかな?(←結構病んでるっぽいけど……)

おほほ~、鳥海さんのエロボイスは破壊力あるものねぇ~~。きっと血を吸われるときなんかドキドキものだと(//∀//) 頑張って攻略します!小西さんは今攻略中なのよ~ん♡ 鞭でピシピシッとされてます(笑)もともと小西さんには弱い体質なので萌えます。でもやっぱりシナリオはいまひとつかなぁ~~。

> アニメ化するらしいけど、どんな話になるんでしょうね……。

13歳の娘と一緒に見られるかどうか、ですよね(笑)間違ってもこんな主人公になって欲しくはないしww
南 久海 #NN0jmGmk URL [2013/03/26 10:58] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/551-0a2eb75c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

