05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 病院通い 

先日従妹が帰ってからというもの、毎日病院通いをしています。・・・・・・とは言っても具合が悪いのは私ではありません。ご心配なさらずに!(*^_^*)

実は義父の体調が思わしくないのです。私が病院に行っても何が出来るというわけでもないのですが、家でじっとしていても落ち着かず、結局毎日顔を出させてもらっています。義母は連日朝から夜遅くまで付き添っているのでかなり疲労が溜まっているよう。話を聞いているとサンドイッチや軽食で済ませているようなのでちょっと心配になり、昨日は次女と一緒に差し入れを作って持って行きました。「お義母さん、ちゃんと野菜やタンパク質も摂らないとダメですよ~~」と言うと、その日の夜一緒にご飯を食べた際に一生懸命野菜に手を伸ばしていました。凄く素直なお義母さんで涙が出そうになります・・・・・・っ。

義父があまり辛そうではない時を見て時折マッサージをさせてもらうのですが、ずっと寝ていると足に良くないということで、足の方を念入りにマッサージするようにしています。今まで義父の素足に触れることなどなかったので、義父の足が思っていたよりも小さいことに驚いたり、手だってもっとごつごつしていた筈なのに、すごく柔らかくなってしまっていて驚いてしまいました。

今週末は今日を含めて3連休だったのですが、殆どの時間を病院で過ごすことになったので娘達にはちょっと淋しい思いをさせてしまいました。昨日は彼女たちも少しの間病院に来ていたのですが、それ以外は殆ど勉強に費やしていたみたいで・・・・・・。お詫びに今日買い出しに行った際にケーキを買って夕食後に頂いたのですが、ケーキを見た瞬間の次女の
「わぁ~~、可愛い~~!!」
の一言で場が和み、一瞬祝日モードを味わうことが出来ました♡ そうそう、昨日はイースターで今日はその振替休日。やっぱりお祝いムードで盛り上がらなくっちゃ!(*^_^*)


イースターチョコ 
「イースターの日までは触れちゃダメ!」と注意書きされていたチョコ。
ようやく解禁です!(笑)

【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆


category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/557-1f2e2e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。