10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 英国探偵ミステリア/1週目 ホームズJr. 

英国探偵ミステリア (通常版)英国探偵ミステリア (通常版)
(2013/03/07)
Sony PSP

商品詳細を見る


始めちゃいましたよ~~、ミステリア!(*^。^*) 大好きな鈴木千尋さんが看板キャラのCVなさってるし、これまた大好きな三浦祥朗さんが出演なさっているということで凄く気になっていたゲームなんですよ~~。評判もなかなかということで購入したのですが・・・・・・。

1週目、千尋さん目当てでホームズJr.から行っちゃいました♡ ホームズJr.、頭脳明晰で歩くウィキペディアのような男です。常に冷静沈着。うんちくを語りだすと止まりません(笑) 自分自身にも厳しい青年なのでおごることはないのですが、やや嫌味ったらしい口調になることも。自分の力を一番信じているので、人を頼ったり甘えることが非常~~に苦手です。パパであるホームズを超えたいと常に努力は怠りません。パパに対しては態度悪し。

ということで設定は面白いのですが。・・・・・・・う~ん、う~ん、う~~んっっ、千尋さんの演技に不完全燃焼!!(><) 落ち着いた深みのある声には癒されるし、どれだけうんちくを語られてもスキップしたいなどと一度も思いませんでした。でも微妙なんですよ。めりはりがあまりなく、ず~っと同じような調子で喋り続けられると、退屈を感じてしまいます。もちろん冷静沈着なキャラを意識しての演技なのでしょうが、もうちょっとひねりが欲しかったです。それに恋愛に繋がるシーンが少ないっ。ホームズJr.と主人公ちゃんの間での決定的となる恋愛発展シーンがあまりにも微妙で、「こ、こんなんで恋に落ちたのかっ!?」とショックを受けてしまいました。手袋を貸すだけで男前があがるなら、全国の男性がみな揃って女子に手袋を貸しますって!(苦笑) 終盤の2人の盛り上がりが盛大なだけに、「いきなり感」が強かったですねぇ~~。ということで今回はあまりムラムラ、モエモエすることなく終わってしまいそうになりましたが、終盤のシーンでのホームズJr.のセリフに救われました。

ホームズJr.
「・・・・・・君が無事で、よかった・・・・・・」

耳元です!囁かれます!千尋さんのちょっと掠れた声に腰砕けだ~~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

ホームズJr.とは正反対のキャラ、ワトソンくんにはかなりキュンキュン♡してしまいました。頭脳派のホームズJr.とは打って変わって感情派で、喜怒哀楽が激しい青年。最初っから主人公ちゃんにメロキュン(//∀//)♡している様子が伝わってくるので可愛くってしょうがない!木村良平さんが凄く良い味出してます。いわば今回のホームズJr.不完全燃焼は真逆タイプのワトソンが常に彼の隣にいたことが原因と言っても良いかもしれません。だってどうしても比べてしまう!ホームズJr.攻略しながらもハートはワトソンの方に傾いてしまう・・・・・・(//∀//)♡ 罪なキャラですww

他のキャラも皆魅力的です。攻略対象キャラのことはまた後で書くとして、サブキャラのうち一番はまってしまったのがマッケンジー先生!!まるでキョンシーのように青白くやつれた先生なのですが(目の下の隈が痛々しい)、声と喋り方が最高なのですよっ(*≧∇≦*)  声優さん、どなたなのでしょうねぇ~~?すごくユニークで笑えるキャラです!この人が「まさかの黒幕!?」なんてことにならないよう祈ってます。

推理部分はそうですねぇ~~。・・・・・・・・・・・・・・・・。微妙?終盤の方ではそれなりに興味をひかれたのですが、序盤の方の推理絡みのシーンは正直ちょっとお子様的で退屈でした。特に一番初めに持ってきたあの猫騒動。あれにはがっかりで、「楽しみにしていた推理部分がこの程度のものなの~~??」と出鼻をくじかれたような思いでした。う~~ん、もうちょっと高度なものにしてもらいたかったなぁ~~。プレイヤーがギブアップしてしまうくらいの難解推理物にして欲しかったです。

立ち絵はいくつかのものを除けばなかなか良いです。斜め角度とかのものは綺麗なんですが、ホームズJr.の正面向いたもの、あれがあんまり好きではなかったですねぇ~~。頭が大きいというか、目が死んでいるというか。でも勝ち誇ったように笑みを浮かべるやや横向きのものは好きですよ~。スチル画はとっても綺麗です!!ルパンが主人公ちゃんをお姫様抱っこして攫っていく場面とか、夕焼けを背景に主人公ちゃんがホームズJr.の背に頬を寄せて泣いているところとか、ホームズJr.とルパンがチェス勝負をしているところとか・・・・・・。みんなうっとりするくらい美麗でした(*≧∇≦*) ♡

ということで、次はワトソンくん行ってきます!


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆


category: 乙女ゲーム感想(2013年)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/559-4ab464a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

