10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 ゼラニウムが・・・・・! 

出先から帰ってくると、床の上に数か所ボトボトと汚物のようなものが散らばっておりました。小さく山のように盛り上げられた汚物、一体なんだろうと驚き近寄ってみると、飼い犬のチャンスが戻した胃袋の中身でした。

チャンスは時折家の中で吐くことがあるのですが、獣医さんによるとこれは至って正常なことらしく、胃の中を綺麗にしようとする犬の習性なので心配はいらないということでした。それでも普段はもっと黄色い液体状のものを吐き出すのに、今回はかなりまとまりのある固形に近い物体。不思議に思っていると、後から吐いた原因となった胃袋の中身を発見しました!これをチャンスは食べていたのです↓↓↓

ゼラニウム 
ゼラニウムの鉢植え

冬の間家の中に入れておいたゼラニウムの鉢植え。その葉を見事なまでに食い尽くしてくれました!。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク


ゼラニウム 
ほらほら、写真左下に見えているでしょ?チャンスの鼻先が!

上の方の高い位置にある葉っぱはかろうじて残っていましたが、下の方に生えていた葉っぱは全滅。凄くショックでした。まあ、これから春夏にかけてまたぐんぐん育ってくれるから良いのですが・・・・・・。


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆



category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

コメント

お元気そうですね!
ご無沙汰していました。

チャンスはお留守の間にゼラニュウムをしっかり食べていたのですね。
結構(内の猫が、犬が、鳥が、、、植物を丸坊主にしちゃうの、、、)の声が多いのです。

九段のお店は、お隣のモコも向かいのマロンもあんこちゃんもそらも小太郎も
お花屋さんが大好きみたいです。   よ!!
Seeds ママ #- URL [2013/04/06 05:03] edit

>seedsママへ♪

おお~っ。やっぱり犬だけではなく、猫も鳥も植物を食べてしまうのですね!人間にはわからない、ペットだけが嫌いな香りを植物に吹きかけることが出来ればいいのですが・・・・・。

> 九段のお店は、お隣のモコも向かいのマロンもあんこちゃんもそらも小太郎も
> お花屋さんが大好きみたいです。   よ!!

うわぁ~~、お花屋さんでたくさんのペットの話題が飛び交うのですねっ♡ 私も仲間に入りたいなぁ~~(//∀//)
南 久海 #NN0jmGmk URL [2013/04/08 22:23] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/560-ee13940b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。