10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 英国探偵ミステリア/明智、小林、マープル、ベーカー街、真相 

英国探偵ミステリア (通常版)英国探偵ミステリア (通常版)
(2013/03/07)
Sony PSP

商品詳細を見る


フルコンプしました~!(*^。^*)

明智(CV 三浦祥朗
なんたることでしょう!大好きなのに、三浦さんの声は腰砕けの筈なのに・・・・・・。キャラ萌え出来ませんでした(+_+) シナリオも先に攻略したキャラに比べると若干メロドラマ性に欠けていて、こう、ぐぐーっと切ない気持ちにさせてくれる場面がありませんでした。セリフの言い方もやや一本調子な感があったかなぁ・・・・・・。でも相変わらず三浦さんの「あ」の母音で終わる語尾は、その息遣いがやたらエロくて心地良いです(//∀//)♡  毎回その瞬間は耳をそばだてて聴いてしまうような(笑)

小林(CV 豊永利行
良かったんですよ、小林キャラ!元気いっぱいで喜怒哀楽に富んでて♪♪ 豊永くん、セリフ上手いし、おちゃらけた感じに言うところと真面目な感じで言うところの声の使い分けが凄く上手い!『君と僕。』のハルと『絶縁のテンペスト』の真広も好きだったのですが、全然違う声でビックリしちゃいましたww 凄いなぁ~~。それなのに・・・・・・小林ルートは明智ルートの最後の方から分岐するだけで、メインキャラ扱いではないのですよ!これにはかなり落ち込みました(+_+) ちゃんとした1本立てのルートで、恋愛エンドに持っていって欲しかったです。

マープル(CV 本多 真梨子
お友達ルートです。人気ですよねぇ~、彼女みたいな無表情キャラ!本当は熱いハートを持ったキャラなのですが、なにせ無表情なのでセリフも淡々と喋るだけ。私的にはちょっと物足りなかったかなぁ~~。

ベーカー街ルート
全員お友達エンドです。ヒロインちゃんの危機に全員が駆けつけて大団円、的な?本当だったら友達の輪の中に入ってこない筈のジャックが違和感なく饒舌キャラになっていたところが笑えましたww こんなキャラだっけ??

真相ルート
最後の最後に開くルート。これを見ることによってようやくヒロインの両親は何のために誰に殺されたかが分かるようになっています。

うん。まあまあ楽しめたゲームでした。ワトソンJr.、ルパンJr.、そして切り裂きジャックルートはメロドラマ性もあってかなり楽しみたと思います。これにあと、執事のペンデルトンも攻略対象キャラに加わっていたらもっと楽しめたかもしれません。ペンデルトン、イイ男なのに何故攻略対象ではないっ!??CVは飯田利信さんで、この落ち着いた執事を上手に演じられていたとは思うのですが、個人的趣味で言えば、森川智之さんあたりを持ってきていれば、破壊力が益々上がっていたかもしれません。皮肉や嫌味を言うところ、上品な物言いの中にももっと毒を感じさせて欲しかったです。そして全キャラ攻略後にはペンデルトンルートが開いて、彼と恋愛できる、というご褒美があったら良かったのになぁ~~(//∀//)♡


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2013年)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/563-3c83c75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

