05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 親孝行された日 

祝日の今日、朝から身体が重く感じられた私は、なんとなくダラダラダラダラとソファーの上で過ごしておりました。着替えるのも面倒でパジャマ姿で。ソファーの端に座っていた次女の膝を枕に
「ねぇー、耳掃除してー。耳掃除してー」
とうるさく懇願。いつもちゃんと自分で耳掃除していますから改めて耳掃除なんて必要なかったのですが、私、好きなんですよ、耳の中をコソコソされるのが(笑)小さい頃もよく母にしてもらっていました。かなり大きくなってからもたまにしてもらっていたような気が。でも今は私はフランスに、そして母は日本にいる為頼むことも出来ません。なので自分の娘に猛烈アタックしていました(爆)

しつこく甘える私に根負けした次女、しぶしぶ洗面所から綿棒を持ってきてくれました。うふふ~~、勝った!(//∀//)♡ 暫し耳の中をコソコソとしてもらい気持ちよくなった後、ふと気づくともうお昼の時間。「あー、でも起き上がってご飯を作るのも面倒・・・・。それに朝食の後の洗い物もまだしていないし。お昼食べたらその洗い物もしないといけないし・・・・・。ああ・・・・面倒・・・・・」
とぼやくていたらくな私。すると・・・・・・。

私が面倒と思っていたことを次女が全てやってくれました!!(゜o゜)

まずは朝から放置されていた食器を洗い、残り物のチャーハンをオムレツでくるんでオムライスを作ってくれました。もちろん食事後の皿洗いも次女が自主的にしてくれたので私はノータッチ。な、なんて親孝行な娘を持ったのでしょう~~っっ。・゚・(*ノД`*)・゚・。感動~~!

オムライス 
次女の初オムライス!

教えたわけでもないのに、初めてでこんなに綺麗に作っちゃうなんて・・・・・っ!恐るべし我が子よ・・・・・・。


すずらん 
5月1日は近しい人の間ですずらんを贈り合う日です。
すずらんは幸運をもたらすシンボル☆

身支度を整えた後は義父のいるリハビリセンターへ。途中花屋ですずらんのブーケを買って持っていきました。すずらんって本当い清楚で可愛らしい花ですよね~。あっという間に枯れてしまうのが淋しいですが、幸せになって欲しい相手に贈るというフランスの習慣、大好きです!(*^_^*)


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆




category: 長女・次女

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/577-97d69b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

