07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 元気にしております 

ブログの方をちょっと空けておりましたが・・・・・・。

元気にしております(*^_^*)!

春休み中の娘たちと一緒に気分だけ私も春休みを満喫中です。まあ、春休みとは言っても炊事洗濯の量が減るわけでもないので、私的には普段となーんにも変わらぬ生活をしておりますが(笑)

さくら 
まるで桜のカーペット!!

昨日、義父が入居中のリハビリセンターへ行く途中で目にした光景(↑)です。まだ誰にも踏まれていない状態だったので、と~~っても綺麗でした(//∀//)♡


モチーフ編み 
ひたすら編んでいます☆

モチーフ編みをしています。1辺が6cmくらいの正方形を編んでいるのですが、これらを繋げてクッションカバーにする予定でいます。クッションの片面だけをモチーフで覆ってみようと思っているのですが、それにはモチーフを25個くらい編む必要がありそうです。頑張るぞ~~っっ(*^。^*)♪♪


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 6   tb 0   page top

コメント

久海さ~~んご無沙汰してます。
義父様の看護と編み物、心ぬくぬくします。
心優しいお嫁ちゃんですね。(みーんなに優しいですものね、本当!)

今週末母の日で店は所狭しと花だらけ(ちょっとうんざり・・贅沢ですね!)

今もフランス人のカップル(男性は日本語少々)が見え彼女がビターな紫陽花とか、テッセン(仏語では?)に感動してました。変わったピンクの紫陽花と
すずらんを買われました。会話が出来たらなぁ 残念”


Seeds ママ #- URL [2013/05/07 11:24] edit

元気で・・・

v-291奥さんお元気でなにより!v-252桜もキレイに散って・・・。こちらも、すっかり春とゆうより夏が近いです。着る物も入れ替えないと・・・。明日はだんなと映画行ってきます。「LAギャング・ストーリー」です。実話ですってe-317
ドラゴンユミ #- URL [2013/05/07 13:47] edit

ちょっとだけご無沙汰してます~。
桜のカーペット、とってもきれいですね!

GWに母の家に行ったのですが、そこで、暇を持て余したカレンに真ん中の姉が
「夏目友人帳」を見せてくれました…。
そして、母子ではまってしまいました~。
ニャンコ先生のぬいぐるみも、現在予約中。(人気があって品切れなの)

久海さんの日記で以前「夏目友人帳」の話題があったような記憶があるのですが、
久海さんもお好きですか?
(って、話題的にもう古いかなぁ?日本では今度再放送するんですよ)
かれんまま #- URL [2013/05/07 23:03] edit

>seedsママへ♪

お褒めの言葉、胸に染み入りまする~~。ありがとうございます!!<(_ _)>

母の日間近のお花屋さんって大変そうですね~。大人が買いにくるのも微笑ましい光景ですが、子供がお小遣いで買いに来る姿って感動ものだと思われませんか?うふふ、我が娘たちも私が大のお花好きだと心得ているのか、母の日やお誕生日にはよくお花屋さんで花や雑貨を買ってきてくれます。嬉しくて感激してしまいます~~(//∀//)♡

テッセンですか?日本でもクレマチスという呼び名を良く聞きますが、こちらでもclématite(クレマチットゥ)で良いのだと思います。それとも他に呼び名があったかなぁ~~。今度花屋で気を付けて見てみますね。
南 久海 #NN0jmGmk URL [2013/05/09 23:08] edit

>ドラゴンユミさんへ♪

おお~、日本は夏の気配を感じる気候になってきたんですね!いいなぁ~。こちらパリはなんだか曇り日が多くてまだまだ肌寒いです。夏なんて全然感じませんよ~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

LAギャング・ストーリー?今度チェックしてみます。こちらではまだ公開されていないかな?それとも別タイトルで公開されているのかしら??
南 久海 #NN0jmGmk URL [2013/05/09 23:11] edit

>かれんままさんへ♪

夏目友人帳ーーーっっ!!!(*^。^*)
大好きなコミック、そしてアニメですよーーーっっ。

夏目役の神谷浩史さんの心に染み入るような声と話し方が凄く好きです。にゃんこ先生のぬいぐるみ、私も次女に買ってあげました。実物大で凄く良く出来ているの!触り心地もふわふわもちもちで気持ちいいんです~~(//∀//)♡ そうですか、かれんままもかれんちゃんもはまってしまったのですね!長いシリーズですが、回を追うごとにストーリーがますます良くなっていくので乞うご期待ですよ~~。親子で楽しんでくださいねっ♪♪
南 久海 #NN0jmGmk URL [2013/05/09 23:18] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/578-1cdde4f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

