07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 FF零式/始めてみたんだけど・・・・・・ 

ファイナルファンタジー零式ファイナルファンタジー零式
(2011/10/27)
Sony PSP

商品詳細を見る



FF零式、始めました。そしてすぐ撃沈しました(-_-)

だってこういったゲーム初めてなんだも~んっ。RPGはそこそこプレイしていますがその殆どがテイルズ系のもので、戦闘時には味方も敵も攻撃の順番が1人ずつきちっきちと回ってくるというシステムになっているんです。なので焦ることなくゆっくり自分のターンでどんな攻撃をするか考えることが出来るんですよね。セーブポイントもたくさんあるので小まめにセーブしておけば、失敗した時にリロードしてやり直すことも出来ますし結構親切設計です。

でも今回挑戦しようと思ったこのゲーム、一度にうじゃうじゃ敵が沸いて出てくるし、押すボタンがたくさんあり過ぎてパニック状態に!(@_@;) 敵をロックオンする為にRボタンを押しながら方向キーも押し、物理攻撃なら△ボタン、魔法攻撃なら□ボタン、特殊攻撃なら〇ボタン、敵の攻撃を回避するならアナログパッドを動かしながら×ボタン・・・・・・などなど幾通りものボタン押し選択があって私の固い頭は爆発寸前っ(>_<) 反射神経ないんだも~~んっ、指がそんなに器用に動かないんだも~~っ。結局「え、え、え、ええっ!??」と迷っている内に敵の攻撃を受けて瞬死してしまいます。なんじゃこりゃ~~!!一体世間のプレイヤ―の方達はどうやってこんな複雑極まりないゲームを攻略しているのでしょう??

序章の幕開けですぐさま戦闘に突入し、そこから基地のような場所(あとで魔法学院だと分かった)に辿り着く前に死んでしまうんで、これから一緒に戦う魅力的な仲間達に会うことすら出来ない!最初の戦闘仲間にはおのでぃボイスのカッコイイあんちゃんまでいるというのに!それに、戦っている最中に通信機らしきものを通して姿の見えない仲間達の声が聞こえてくるんです。それがすずっちの声だったり森久保さんの声だったり・・・・・・。「早く皆の元に辿り着きたい!!」と思うのに会うこともなく死んでしまう私の戦闘センスのなさにひどく落ち込んでしまいました。そして一旦は諦めて、積みゲーにするか売りに出すかを考えてしまったくらいです。

でもゲームを片付けてから一晩おいてみると、やっぱり豪華キャストのステキボイスが諦めきれず再び挑戦し始めてしまった無謀な私。のろのろとですが、ミッション判定はDとかEばかりですが、なんとか3章目まで進めることが出来ました(ゼェゼェ、ハァハァ) 一体どこまで行けるのか分かりませんが、取り敢えずこのままトライしてみようと思います。うう・・・・っ、ガンバレ~~、私!!(>_<)



【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆


category: RPG感想(2011年12月~2012年12月)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

がんばれ~~~~!!

アクションは難しいよね~。
アワアワしてる間に攻撃されて、回復する暇もなくやられちゃうw
きっと、進めていくうちにコツがわかってくるんだよ!
私もクライシクコアできたもん。
泣きながら頑張ったwww
エンディング目指してがんばって~。
hanyaママ #- URL [2012/01/23 07:35] edit

hanyaママへ♪

> アクションは難しいよね~。
> アワアワしてる間に攻撃されて、回復する暇もなくやられちゃうw

そうなのよ、そうなのよ!!ケアル発動してる間にポシャっと潰されちゃうの(T_T)もっとゆっくり考えてから攻撃出来る時間が欲しいわ~。初心者用に「スローモーションバトル」なんていう設定があればいいのに(爆)

> きっと、進めていくうちにコツがわかってくるんだよ!
> 私もクライシクコアできたもん。
> 泣きながら頑張ったwww
> エンディング目指してがんばって~。

クライシクコア、やったことないけどやっぱり難しいゲームだったのね。泣きながら頑張ったのねぇ~(よしよし、なでなで)偉いわ~~。うんっ、私も諦めずもう少し粘ってみる!(*^_^*)
南 久海 #NN0jmGmk URL [2012/01/23 23:28] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/58-eedf0ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

