09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 L.G.S/黄天化 

L.G.S ~新説 封神演義~ (通常版)L.G.S ~新説 封神演義~ (通常版)
(2012/08/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


2週目、黄天化(CV 日野聡)を攻略しました。

あああああ~~・・・・・・・微妙でしたぁ~~il||li _| ̄|● il||li 日野さん大好きなのに、キャラがいまひとつ面白くなかった・・・・・・。残念無念でございます。

まずキャラデがあんまり格好良くないの。好みではありません。他の攻略対象キャラとのバランスを考えると、黄天化あたりはもっとこう、背が高くて筋肉の付きがパーフェクトな青年にしたって良かったと思うのですよ。姫発も太公望もどちらかというと細身で華奢な感じがするし、玉鼎はがっちり着込んでいるので中身がどうなっているかわからない。妲己はあれだから、ほら、魔性っぽい感じ?だから筋肉あんまり関係ないの(笑)で、そこにガッチガチに鍛え上げられたナイスボディーのキャラが入ってきたらそれだけでもう萌えキャラになっていたこと間違いなしなのにぃ~~。年下設定で本人それを気にしているところや、体術では主人公より強いということからも、「年下だけど、あんたより力は強いぜ!」な~んて感じで強気に攻めていく姿があったら萌えポイントアップだったんだけどなぁ~~。

表情もね、不機嫌になった時のものが目がキツネ目であんまり萌え顔じゃなかったの。どちらかというと怖い・・・・?世話焼きでおかん体質な彼、既におかんな私には萌えポイントにはなりませんでしたわよ~~。愚痴っぽくて説教好きな男に魅力は感じません(苦笑)

あと引いてしまったのが、「血に酔いやすい」という設定。幼少時のトラウマから、血が流れているのを見ると「あかい・・・・あたたかい・・・・あまい・・・・」と激情してしまうんだけど・・・・・・はっきり言ってグロい設定だわ。激情すると誰彼かまわず襲い掛かるんだもの~~。こんな人の手にかかって死にたくないわ、私。彼氏にしたくない(苦笑)
 
ということで今回は残念ながら萌えの少ない攻略ルートとなってしまいました。ああ、でも黄天祥にはうるっとさせられました。黄天祥は黄天化の弟なのですが、彼、途中で死んでしまうんですよ。その彼のセリフとかモノローグとか、個別ルートに入ってからの次回予告とかが、と~っても切なくて感動的なものばかりで・・・・・う、うっ・・・・・涙を誘いますよ~~(_ _。)・・・シュン 吉田聖子さんという声優さんがなさっているのですが、この方のボーイッシュな声も静かな語り口調もとっても良かったです!

で、攻略後のおまけ。 赤精子の店で聴くことのできる【秘密言語・弐】、これにやられました!(吐血)まずは黄天化のこのセリフで始まるんですよっ↓

黄天化 「・・・・・・・・・・・・っ、はぁ・・・・・・はぁ・・・・・・。あの・・・・・・すみませ、ん・・・・・・。もう・・・・・・っ、限界で、す・・・・・・っ」

きゃあああああああっ、何やってるの~~っっ!??(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ と一瞬ドギマギしましたが、もちろん主人公ちゃんと武芸の訓練中だったというオチで(爆) でも日野さんの喘ぎ声、申し分なくエロスなんだもの~~♡♡♡ あれ?日野さんって18禁乙女ゲーとか出ていらっしゃったりしてます?これから発売されるものがあるのなら興味あるなぁ~~|*`艸´*|ヌフフフフ~ン♡

ということで、次は太公望行きます!


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆














category: 乙女ゲーム感想(2013年)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/586-b55e8be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

