07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 ネットカフェ2回目参加 

今日は午後にニットカフェに行って参りました。今回2回目。

本で見つけた編み図を見ながら春用のストールを編もうと準備していった私。案の定編み図だけでは全然わからなく、始終Y子先生に教えて頂きながら編んでおりました。授業料を払っているわけでもないのにただで教えていただけるなんて!本当に大感謝でございます(うるっ) 

某レストランの空き時間にテーブルを使わせていただいているのですが、一応毎回場所代代わりにドリンクを1杯注文させていただいております。前回は冷たいウーロン茶。今日はペリエ。Y子先生の飲んでいらした抹茶オレが美味しそうだったので次回はそれにしてみようかしら?今日はレストラン側のサービスで美味しいケーキもご馳走になりました。なんてお得なっ!?益々感動でございます☆

ストールの方はどうなりましたかと言いますと・・・・・・。コットン100%の糸を使用してみたのですが、糸が割れやすくあまり綺麗に仕上がりそうもありません。他の糸で挑戦した方が良いのかもしれません。全部解いてからもう一度再挑戦してみようと思います。


ネイル 


ストールを編んでいる際に、隣の席に座っていらしたJ子さんからネイルを褒められてしまいました(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ 着付けの時に割れたり剥がれたりしてしまうのでもう以前のようにカルジェルはしてもらっていないのですが、自己流で甘皮を処理したりマニキュアの後にシールを貼ってトップコートをかけたり、ということはしています。甘皮はやっぱりプロの人のようには綺麗に処理できないので悲しくなってしまうのですが、こうしてシールを貼っただけでも人から可愛いと褒めて貰えるのは嬉しいものです。今日付けて行ったのは私の大好きなドクロマークとクロス。前回は黒い色の物を付けていたのですが、白の方が可愛い感じがします♡

そうそう。今日義父のところに行って参りましたら、朝方医者と話をした義母から
「あと15日くらいで退院できるかもだって」
という嬉しいニュースを聞かされました!でも退院後も介護は必要だと思うので、義母としては複雑な心境なのかもしれません。でも、ちろんこれから2週間の間に義父ももっと介護をあまり必要としないくらいまでに回復するかもしれませんしね、義母の為にもそう願ってやみません!(*^_^*)


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/587-ce60886f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

