06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 友達を招待する前には大掃除を(笑) 

明日の月曜日が祝日なので、この週末は3連休となっています。

昨夜は夕飯にお友達夫婦を招待していたので、朝から私は猛ダッシュで家の中の掃除や洗濯に精を出していました。実は最近色々慌ただしくて、お掃除は大幅に手抜きをしていたのです。「別にいいか~~」とも思ってしまったのですが、その後「こういう時に掃除しないでいつするんだ!?」と思い直して徹底的に綺麗にすることに。そうなんです、我が家はお客様が来て下さることによって掃除も行き届くというシステムになっているんです(笑)

夕飯の準備は主人が担当してくれることになっていたので、午後の買い出しに付き合った後も私は心置きなく掃除に集中することが出来ました。いやぁ~、本当に助かりました。これで家の中はピッカピカ☆ この後また暫く掃除は手抜き状態で良いかもですww

お友達夫婦との夕飯も楽しく凄し、今朝は思う存分寝坊してやろうと思っていたのですが・・・・・・。恨めしいかな、私の体内時計。大して寝坊することなく普段通りの時間に目が覚めてしまいました。お蔭で家族がゆっくり起きてくるまでの間、一人ゲームに興じることが出来ましたが( ̄▼ ̄*)ニヤッ 片づけは昨夜のうちにしっかり済ませておいたので、今日は特に掃除をすることもなくゆっくりできましたし♡

午後からは義父の見舞いに。今日は更に立ち上がるのが早くなったように見受けられ、嬉しい限りでした。


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

コメント

充実した日!

v-278日本は暑いですよ~。きょうは28度、明日は名古屋予想気温31度です。v-292自転車で買い物行って、汗かきました。それにしても、家事分担はありがたい。v-343うちも、洗濯は干して、取り込んでたたんではだんなです。あっ、資源ごみの分別、出すのもです。v-290もちろん買い物もつきあってくれてますし・・・。
あれ?私はなにを・・・v-371食事は作ります。(笑)
ドラゴンユミ #- URL [2013/05/20 14:14] edit

>ドラゴンユミさんへ♪

そちらはもう30℃くらいあるのですかっ!?゚ ゚∑( Д ノ)ノ彡そんな!! それだけ気温が高かったらもう夏ではありませんか!まだ5月だというのに・・・・・・。身体がまいってしまいそうな環境ですね(;´д`)

家事分担は本当にありがたいですよねぇ~~。うちの主人は家事一般全くダメなのですが、唯一料理だけは好きで率先してやってくれるので助かっています。週末や客を呼んだ時は結構彼が料理担当することが多いです。あ、その代り主人の作るものばかり食べていると太りますけど。栄養バランスが悪くてこってり系が多いので(苦笑)
南 久海 #NN0jmGmk URL [2013/05/22 22:05] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/589-2dd9244e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

