04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 L.G.S/玉鼎 

L.G.S ~新説 封神演義~(限定版)L.G.S ~新説 封神演義~(限定版)
(2012/08/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


玉鼎ルートをクリアしました。

大満足なの~~っ、このルートすっごく私好みだったの~~っっ(//∀//)♡♡♡ 何がって、玉鼎格好イイし、笑えるし、ヘタレだし、狂ってるし(え?) とにかく萌え要素満載でした♪♪

ボイスは関俊彦さん。ウィキでチェックしたら51歳ですって(驚)道理でおじさまボイス感が隠せない筈。でもそこがまた凄く良かったんだもの~~。キャラデでは若く見えるキャラだけど、せいぜい多く見繕っても30歳くらい?、でも仙人設定で、確か3000年くらい?あれ、1800年くらいだったっけ?・・・・・とにかく長い長~い間生きてきたという設定なので、声だって少しくらいおじさまっぽくたって私的には何の支障もないもの♡

それでね、関さんの喋り方にいちいちツボりましたの(//∀//)♡ 普段ヒロインの楊栴に喋りかける時はそれはそれは慈愛に満ちた優しい口調。他のキャラを諭す時は少し威厳がある口調。へたれている時にはどうしようもないダメ親父的口調。そして戦闘時にはキリリッと相手を威嚇する格好イイ口調。と、もう様々なバリエーションがあったんだけど、それのどれもがパーフェクトでございました!そうそう、戦闘時の「はぁっ!」にも果てしなくときめいてしまいましたわよ|*`艸´*|ヌフフフフ~ン

それにしても玉鼎ルートのシナリオ、想像以上に手の込んだものだったのが嬉しかったです。最初からとにかく非の打ちどころのない善人設定だったので、ある程度のヤンデレ要素や裏の顔設定を想像していたのですが、蓋を開けたら私の想像を斜め上に行くようなナイスなストーリー展開!心の中できゃあきゃあ♡騒ぎながら攻略しておりました。妖怪エンドも仙人エンドも、そしてバッドエンドも皆良かったです。バッドエンドでは涙が抑えられなかったですよ~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

そう言えば、途中とっても嬉い要素が盛り込まれておりました。このゲームをプレイし始めた直後、楊栴のつけている髪飾りに違和感を覚えたのですよね~。戦いやすいパンツ系の服を着ている割には、髪留めに使っているお花のアクセが可憐で可愛らしすぎる!どう見てもおかしいと思ったので、「きっとこれは慕っている師匠(玉鼎)からのプレゼントだったんだわ。凄く嬉しくて片時も離さず身に着けているんだわ」と妄想していたんです。そうしたらそうしたら!出てきましたよ~~、そのままの設定がエピソードのひとつとして。やったぁ~~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ もちろんこんなこと、きっと大勢の方が思われたかもしれませんが、ちょいと自己満足してしまいました(笑)

楽しかったぁ~~♪♪ 特に太公望、妲己、玉鼎ルートは最高でした。もうフルコンプしちゃったのが残念なくらいですよ。もっと遊んでいたかったなぁ~~。


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2013年)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

今回は・・・

v-291今回はこちらに・・・。関俊彦さんにv-344なんてったって「最遊記」の三蔵でもうひとめぼれ~。(声)「準備はいいか!?野郎共!」では~んv-415
ドラゴンユミ #- URL [2013/05/23 13:53] edit

>ドラゴンユミさんへ♪

> v-291今回はこちらに・・・。関俊彦さんにv-344なんてったって「最遊記」の三蔵でもうひとめぼれ~。(声)「準備はいいか!?野郎共!」では~んv-415

人気の「最遊記」で三蔵役なさってたんですかぁ~~??わたし、放映されていた頃きっと日本にいなかったのでしょうね、見ていないのですよ~~(+_+) 「野郎共!」、聴いてみたいなぁ~~(//∀//)♡
南 久海 #NN0jmGmk URL [2013/05/28 11:23] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/590-c027e951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

