06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 靴下を編んでいた筈なのですが・・・・・ 

今日は午前中、学校の図書館当番をしていました。フランスの学校内に設置された小さな日本語図書館。この1年間3人いる図書委員として頑張ってきましたが、先生方や保護者の方々より「本年度は図書館がとっても活発化して素晴らしかった。ありがとうございます」という感謝の言葉をたくさんいただいているのです。これは本当に嬉しい限り!一人ではとても出来ないことも、周りの人々の協力を得て実現できたり、生徒達にも先生方や保護者の方々にも喜んで頂ける図書館づくりに少しでも貢献できたということが嬉しくて仕方がないのです。私は好きなことをやっているだけなので単なる自己満足におわってしまわないかと少々不安だったのですが、こうして周りの大勢に人に喜んでもらえて、またそういった反応が返ってくることによってまた来年度も頑張ろうというエネルギーになり、幸せ一杯です(*^_^*)

図書当番の後急ぎ家に帰って犬を散歩させた後、お友達のNさんとお茶をしながら会話を楽しみました♡ 最近お互いに忙しくてなかなかスケジュールが合わなかったNさん。来月は一緒にランチをしようと約束を取り付けて別れました。

お友達を見送った後はニットカフェへ♡ 今日は靴下に挑戦したつもりだったのですが、つま先の部分を編んだ時点で物凄く大きくなり過ぎたことに気付き中断。


かぎ針編み 


やっぱり糸のサイズが太過ぎたのかしら・・・・・・。なんだか物凄くごっついつま先部分に!それに丸みが少ないような気も。

ということで、もう一度最初から編み直すことにしました。でも既に編んでしまった部分をほどくのももったいなかったので、これはこれで小物入れとしてでも使うことに。


かぎ針編み 
底を広げたらちゃんと立ったし(笑)

家に帰ってから、娘たちに
「これ、メトロ(地下鉄)の切符入れとして使うことにしたから、今度から切符が必要な時はここから取ってね♪」
と報告。すぐさま長女から返ってきた言葉は
「おばあちゃんっぽい(苦笑)」
でした。ああ・・・・・・il||li _| ̄|● il||li

次こそはちゃんと靴下を編むぞ~~っっ!

【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 未分類

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/595-56c2da04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

