04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 ルームソックスが編みあがったのだぁ~♡ 

ルームソックス 

義父の付き添いをしながら編んだルームソックス、第一号完成です!

「あれれ~?足首より上の部分がなんだか色違い??」
と思われると思いますが、フフフ、実はグレーの毛糸が足りなくなってしまったんですよ~~(≧▽≦;)あちゃ~ 一足の方はピンクの部分がもうひとつの方より多くなってしまっています。でもいいんだもーんっ、ご愛嬌というものなんだもーん♡ 履くのは私自身だし、家の中ONLYだし。気にしなーい、気にしなーいww

とにかく、この私も長方形以外のものが編めるようになったんだと褒めてやってください。実際かかとの部分を編めた時は、思わず顔がにやけてしまいました。 これからも精進あるのみです!(*^_^*)

ところで。今まで離乳食しか食べられなかった義父の夕食のメニューが、少しばかり変わってきました。少しばかり固形物も混ざってきたのです。今日はラザニアが出てきてビックリ!ここ数日自分でフォークで救って食べる練習をしている義父に、
「こんな固形物のものも食べられるようになったんですね。凄い回復力です、お義父さん!美味しいですか?」
と問いかけると、フォークで一匙すくって私に食べさせてくれました。トマトとチーズ味のするラザニア。美味しかったです♪♪

入院中は大好きなお酒もタバコのことも一切口に出さなかった義父が、今日初めてタバコを吸いたいと言い出しました。リハビリセンターの中庭でタバコを吸っていた主人の後を追いかけていって一服くれるよう頼み込んでいたのですが、もちろんお医者さまから禁止されています。断る主人も必死!でも普段歩くこともままならなかった義父がこうしてタバコ吸いたさに息子を追いかけていくんですから、「大した回復力だわっ♡」と私は感心しきり。タバコが吸いたくなったということでさえ、回復の象徴のような気がします。だからと言って吸わせるわけにはいかないんですけど・・・・・・。

そこで思いついたことが一つ。「これはまたとない絶好のチャンス!」と鬼妻が考えたこととは、主人にもこの際タバコをやめてもらうということ。

私 「ねぇ、お父さんにタバコを吸って欲しくなかったら、アナタも止めればいいんじゃない? 」

キラーン☆ 思わず私の目が光ってしまいました。こうして私からの挑戦状を受けた主人、父親の為に自ら禁煙することになりました。お~っほっほっほwww 私の長年の夢がついに叶う時が・・・・・・?( ̄▼ ̄*)ニヤッ


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆




category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

コメント

禁煙!

v-8やりましたね!禁煙作戦!うちも最初(15,6年前)一日1箱ですが吸ってましたがある日からピタリと・・・!それから吸ってるとこ見てないです。いまでは吸いたくないと・・・。v-291それにしても、お義父さまよかったですね。お大事に・・・。v-308
ドラゴンユミ #- URL [2013/06/04 14:39] edit

>ドラゴンユミさんへ♪

ありがとうございます!(*^。^*)
え?ご主人様も禁煙なさったのですか?おお~っ、一日一箱からゼロシガレットに!凄いですよ~~っっ!なかなか出来ることではありませんっ。うちの旦那さまは禁煙4日目ですでにイライライライラと大変です(苦笑)続けられるのかなぁ~~(-ω-;)ウーン
南 久海 #NN0jmGmk URL [2013/06/06 22:07] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/597-d2eab937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

