09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 かぎ編みで靴下&食器洗いタワシ 

いきなり気温が28℃までポーンと上がりました!(゜o゜) つい数日前までは冬の様な気候だったというのに・・・・・・。まるで春をスキップして冬から夏に突入してしまったかのような気温の変わり様に、身体も付いていくのにやっとと言う感じです。気分的には凄く嬉しいんですけどね。ようやく長い長い冬から解放されたんですから♡ これでやっと衣替えが出来そうです♪♪

かぎ編み 靴下 
ルームソックス第2号!(*^。^*)


中途半端に余った毛糸を利用しようと編み始めたルームソックス。色の配合はいまひとつなのですが、なにしろ余りものを活用しているだけなので贅沢は言えません。
「ママが家の中で履くだけだからいいんだもーん」
と言うと、2人の娘たちは苦い顔に。どうやらやはり色の配色が気に入らないみたいです。いいんだもん・・・・いいんだもん・・・・・。

かぎ編み 靴下 
ほ~ら、サイズだってピッタリよ~~。


かぎ編み 食器洗い 


↑は今日ニットカフェでY先生に教えていただいたモチーフ。赤い花びらのものはY先生の作品です。アクリル糸を使用しているので食器洗いのスポンジ代わりに使えるのだとか!(゜o゜)おお~ これは余り毛糸で作れるっ、と私も早速教えて頂きました。初作品は左上の縁が黄緑色のもの。完成したものがどうもY先生のものと違うのでよくよく見ると、編み目の数も違えば花びらの数も違う!その上私が今まで【細編み】と信じてきた編み方が間違っていたことが発覚っΣΣ┏(_□_:)┓ノォ~~!! 道理で今まで編んだものも細編みの部分だけなんだか変になっていたわけだわ・・・・・・。今日は気が付いてくださったY先生に大感謝してしまいました!写真下の水色の縁取りモチーフが2番目に編んだもの。今度はY先生の編んだものに少し近づきました♡


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆






category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 4   tb 0   page top

コメント

手編みのぬくもりは、何にもかえられませんね!

靴下は、特にリクエストしたい位良いなぁ!!

針編みは、細編みと長編みの組み合わせを楽しむのですが、奥が深いですね!  細編みを間違えていたって、、 どれだけの作品を作られましたか?(うふふ~~久海さんたら)

Seeds ママ #- URL [2013/06/07 06:39] edit

お風呂スポンジ

v-291先日¥100ショップでだんながお風呂スポンジ買うといい、みつけたのがニットのでした。日本で売ってるのよ~。
ドラゴンユミ #- URL [2013/06/08 14:02] edit

>seedsママへ♪

seedsママも編み物なさるんですね!良いですよねぇ~~、淡々と編み進める作業、私は大好きです♪♪

靴下気にいってくださったのですか??うわ~嬉しいです(*^_^*) 娘達にはそっぽ向かれてしまったので(笑)

これからも頑張って編みますよ~~♡
南 久海 #- URL [2013/06/11 23:22] edit

>ドラゴンユミさんへ♪

> v-291先日¥100ショップでだんながお風呂スポンジ買うといい、みつけたのがニットのでした。日本で売ってるのよ~。

なんと!お風呂用だときっともっと大き目なものを編まなくてはならないかもしれません。私も頑張って編んでみようかなぁ~~。
南 久海 #NN0jmGmk URL [2013/06/11 23:24] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/598-76acef90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。