04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 夏空のモノローグ/沢野井部長 

夏空のモノローグ Portable (通常版)夏空のモノローグ Portable (通常版)
(2013/03/20)
Sony PSP



ゲーム、再開しました♡

PS2で発売された時からずっと気になっていた作品。ようやく手をつけることが出来ました(*^_^*) 1週目に沢野井部長を攻略したのですが、うんうん、とっても面白かったです!

部長さんのCVを高橋伸也さんという方がなさっているのですが、初めて目にするお名前。正直遊び始めは私にとっての【萌え声♡】とは微妙に違うような気もしたのですが、ストーリーが進む内に大好きになってしまいました♪♪ ハイテンションで言う「しょくーん!」がツボwww 殆どのセリフの語尾に「!」マークが付いていたのには爆笑してしまいました。普段だったらこういう騒がしすぎるキャラは苦手なのになぁ~~。部長さんは別ですwww 天才故に周囲からはバカだ、変態だと思われてしまうところが可愛すぎますっwww

超美形設定なのですが、一度も眼鏡をはずしてくれなかったのがちょっと不満(むぅ~)。美形の眼鏡キャラが眼鏡を外す場面ってお約束だと思うのになぁ~~。

シナリオが面白いです。謎の部分が周回を重ねるごとに少しずつ明かされていくんでしょうか?4人の学校関係キャラを攻略するといよいよ種明かしの元となっているような謎のキャラが攻略できる、というところが憎い演出ですねぇ~~。爆笑腹筋崩壊とは言わないまでも、「くすっ♪」「ブッww」となるようなセリフが続出するのでうっかり飲み物を口に含んでいる時だと恐ろしいことになります。昨日はPC画面に飛び散ったカフェオレを掃除する羽目に・・・・・・。

「泣きゲー」と言われている理由もわかるような気がします。コメディー部分も多いのですが、真ん中にとても切なく哀しいお話が隠されているというか、まだ1週目なのでほんの触り部分しか目撃していませんが、これからどんどん泣かされるような予感がしています。

【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2013年)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/601-b67b204b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。