07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 次女の理想の男性❤と長女の進路 

生瀬勝久 


現在次女の【結婚したい男性No.1】に輝いている人です↑(笑)

この夏日本へ里帰り中、親子ではまったTV番組『警部補 矢部健三』。主役の生瀬勝久さんの変顔と笑劇的な演技に夢中になってしまい、「こんな人と結婚したら毎日笑って暮らせる」と満面の笑顔で語ってくれるのです。いやぁ~、そうきたかぁ~~ww どうやら我が娘、面食いではないようです(ごめんなさい、生瀬さんっ)

その次女も昨日から新学期を迎えました。初日はオリエンテーションのみだった為、午前10時には仲の良いお友達4名を連れて帰ってきました。それから夕方まで目一杯遊び通しておりましたが、今年度は昨年度より更に勉強に励んでくれるという約束、きっと明日から果たしてくれるのでしょうか・・・・・(笑)

ところで、日本で大学受験をしていた長女。おかげさまで第一志望の大学に合格することが出来ました。彼女自身が勉強したかった学部に受かって私は大喜びしているのですが、主人は納得していない様子。同時に合格したもう一つの学部の方が良いとか、書類審査は通っているもうひとつの学部も受け、そちらが合格したらそっちへ行けなどと説得を試みては娘と衝突しています。やれやれ、娘の将来を心配するあまり色々と口を出したくなるのはわかるのですが、主人の場合は自分の考えが一番正しいと思ってその道を何がなんでも歩かせようとするのが困りものです。その度に私が主人を説得しなければならず、口論となってしまうのですから・・・・・・とほほ。娘には自分が行きたいと思う道を後悔のないよう突き進んでいってもらいたいです。

【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆


category: 長女・次女

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 3   tb 0   page top

コメント

㊗おめでとうございます。rbちゃん凄い!!
細かい事は分からないけど、何度もおめでとううう
seedsママ #- URL [2013/09/06 04:11] edit

㊗おめでとうございます。rbちゃん凄い!!
細かい事は分からないけど、何度もおめでとううう
seedsママ #- URL [2013/09/06 04:12] edit

>seedsママへ♪

本当に本当にありがとうございますーーーっっ(*≧∇≦*) ❤
後日詳細をメールにてお知らせしますね。
南 久海 #- URL [2013/09/06 14:44] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/618-60ce9a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

