06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 夏空のモノローグ/カガハル&綿森 

夏空のモノローグ Portable (通常版)夏空のモノローグ Portable (通常版)
(2013/03/20)
Sony PSP

商品詳細を見る



フルコンプしました❤

まずはカガハルルートの感想から。彼のルートと浅浪先生のルートのみHappy Endの他にNormal Endがあるんですね。最後の方の選択肢によって分岐するだけなので攻略自体は面倒ではなかったです。でもこの2人だけに2つのエンディングを用意するって意味あるのかなぁ~~。

カガハル、性格が可愛かったですよ~~。繰り返される「先輩、愛しています。結婚してください」 のノリの良さに笑ってしまいました。敬語で女神扱いされる気分って悪くないです(//∀//) 私の涙腺を刺激するにはもう一押し足りなかったのが残念ですが、なかなか良いシナリオでした。カガハル役の高橋直純さんの声、正直以前はちょっと苦手だったんですよねぇ~。何だったかな、あ、そうそう、『アラビアンズ・ロスト』(ゲーム)のロベルトの時にときめくことが出来なかったのを覚えています。『遥かなる~』でイリエやヒノエを演じていた時の声は結構好きだったのですが、今回のカガハルでもっと好感度が上がりました。

次は綿森。綿森ルートは他の恋愛対象キャラルートを全部クリアすると開く設定になっています。するとこの物語の核に迫ることが出来るという・・・・・・。なんとなくこういうオチじゃないかなぁ~~、と思っていた謎に対する明確な答えが目の前にバーンと突き出されるわけですよ。スカッとします。このゲーム全般に漂っていた切ない雰囲気が最後にまたぐわっと倍増されて、締めくくりとしては最高な気分になります。もう途中からはこの綿森ルートを見る為に全キャラ攻略するぞーーっ、という気持ちにもなっていましたからね、期待を裏切らないシナリオで嬉しかったです。

それに綿森役の岡本信彦さん!やっぱりこの方は上手いっ。神秘的で非現実感漂うキャラにピッタリな柔らかな声質で、聴いているだけでも幸せな気持ちになってしまうという・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ ヒロインちゃんに語りかける時、相槌を打つ時、その全ての口調が慈愛に満ちているようで、まるで腕利きのサイコセラピストに悩みを聞いてもらっているような感覚に囚われてしまいました。一体どうやったらこんな癒し口調で話すことが出来るんでしょうねぇ・・・・・・。 この方が現在放映中のアニメ『八犬伝』では村雨役、というその声のギャップに爆笑してしまいますww そうそう、『とある~』ではアクセレレーター役でしたっけ。この役でもゾクゾクするような演技してますものねぇ~~、凄いです!

綿森ルートでは涙腺大崩壊しました。ただ、涙してしまったのは綿森の登場場面ではなかったんですよ、残念ながら。なんとヒロインのお母さんの手紙に涙が止まらなくなってしまったという・・・・・・。記憶喪失になってしまった娘を受け入れることが出来なくて一時は残酷な言葉を娘に投げつけてしまうお母さん。そのお母さんがそのことで罪悪感に駆られ謝罪ともいえるような手紙を書くのですが、その手紙がお母さんの声で読み上げられていく間中、涙がポロポロポロポロ頬を伝ってはこぼれてしまったんです。寝そべりながら攻略していたんでソファーに大分涙の染みがついてしまいました。やっぱり母親である私にはこういったところで感情移入してしまうんだなぁ~~と後から苦笑いです。

さて、次からは何をして遊びましょう?『下天~』あたりから行ってみますか♡


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2013年)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/620-55636ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

