04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 下天の華/光秀 

下天の華下天の華
(2013/03/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


野島健児さんのお声ににウハウハ❤な光秀ルートでした!

上から目線な、それでいてとっても品のあるセリフが好きでしたし、余裕な態度が一変してデレにまわるとこう、乙女のツボがきゅうううっとなってしまうような反則技がバンバン出てきます(//∀//) 一度「なぐさめてあげようか」的なセリフを口にして迫ってこようとするシーンがあるんです。普段の状況下だったら「上から目線もいい加減にしろ~~」と平手でも喰らわせたくなる心境になっていたんでしょうが、この時のシチュエーションがイイ!光秀さま、風邪をひいて熱を出していたんで、セリフに力がこもっていない。か細い吐息が聴こえてきそうな感じでなんとも哀れなんですよ。母性本能をくすぐられるというか・・・、守ってあげたくなってしまうというか。頬を紅潮させて喘いででもいそうなスチルも同時に拝めるんで、最高です。ムフフ。それにしてもこのシーンの更に良いところは、普段は誰一人頼りにせず何でもかんでも一人背負い込んでしまう光秀が、熱故に超我侭な坊やになってしまうところ。まるで幼児のようにヒロインちゃんに甘える様子にツボりましたww でもそもそも風邪を引いたのは先にヒロインちゃんをかばって顔に水を浴びたから・・・・・ということになるのですが、「そんなんで?え?」と思わずツッコミたくなりました。ああ、でもずっと過労気味でしたからね。睡眠も足りてなかったみたいだし、丁度体力が限界だったという裏付けもあるのでしょう(苦笑)

凄く面白かったんでシナリオが短く感じてしまいました。たったの5章、プラス最終話ですもの~。もっともっと萌えキュンもののイベントがあっても良かったような気がします。ああ、でも既に続編の情報が出ているんでしたっけ。きっとそちらと合わせて丁度良いボリュームになるということなのでしょうか。買いたくなります。たぶん買うことになると思います。ああ、、また散財(><)!

とにかくセリフが面白いんでチェックしてみましたところ、なんとエンドロールで【シナリオ協力 珠希けい】と出てきました。珠希さんって確かコンマネやマスケティア、維新恋華 龍馬外伝を手掛けたシナリオライターさんですよね?道理で~~、と納得してしまいました。

そうそう、Happy Endのエンドロールと一緒に流れてきたのは野島健児さんの歌でした。う~ん、ノジさんのビブラート多めの歌声は大好きなのですが、今回のジャズっぽい感じのはちょっと微妙・・・・・・。音程は正確なのですが、もうちょっと崩した歌い方だったらなぁ~と欲を言ってしまいます。

【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2013年)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/624-3e85de49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。