08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 下天の華/家康&蘭丸 

下天の華下天の華
(2013/03/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


あんまり面白いんで、家康と蘭丸を一気に攻略してしまいました。どちらのルートにもウハウハ気分にさせてくれるシーンとセリフが満載で、もうはまりまくりですwww

家康(CV 小野賢章

まるで仏様のような武将です。おっとり優しい笑顔の裏にはずる賢いとも思われる策略家の一面が隠れているのかと思いきや、本当に慈悲深いお人でありました。小鳥さんが大好き、かえるさんも大好き・・・・・・と変化の術を使って小鳥やかえるになりすましているヒロインちゃんにもメロメロになってるし(笑) 賢章くんのほわわ~んとした声に癒されます(//∀//) 黒子(アニメ『黒子のバスケ』)を思いっきり恥ずかしがり屋さんにしたらこんな家康になるんだろうなぁ~~、そんなことを思わせてくれるような家康でもあります。過去のトラウマから女性が苦手で、ヒロインちゃんとぶつかっただけで失神してしまうという場面では大笑いしてしまいましたwww そのヒロインちゃんに徐々に魅かれていく家康の表情や態度の変化が見ていてとても楽しかったです♡ 最後にはとびっきり格好良くヒロインちゃんを助けるというシーンが用意されていましたからねぇ~~。滅茶苦茶男っぽくて惚れてしまいました!格好イイスチルや効果抜群のBGMなど、演出も最高っ☆ そうそう、キャラが刀やクナイを抜くときに、刃の部分がピカリーンと光るあの演出も大好きです!賢章くんのセリフの言い方には時折棒読みしているような感を抱いてしまうのですが、彼の独特な声質はとっても貴重だと思うのですよ。これからも益々精進してほしい声優さんです❤ ああそうだ、賢章くんが歌うエンディング曲なのですが・・・・・・音程が上下に激しく行ったり来たりする難しそうな曲で辛そうでした。もっと楽に歌える曲をチョイスしてあげて~~。


蘭丸(CV 島崎信長

信長さんが蘭丸を!・・・・・ってこの声優さん、インパクトのあるお名前ですよねぇ~~ww 以前見たいくつかのアニメのエンドロールで島崎さんのお名前を見かける度に、「信長がいる~~!」と思わず反応せずにはいられなかったという(笑) その時はまだ端役をなさっていたというのに、もう一攻略対象キャラ役ですよ!今期放映中のアニメ『Free!』では主役の七瀬遥役ですよっ!!『Free!』の方ではつい最近までいつもヤル気なさそうにぼぉ~っとした役でしたから、信長さんが上手い声優さんなのかどうかよくわからなかったのですが、今回このゲームの蘭丸のセリフを聴いて、凄い声優さんだなぁ~という感想を持ちました。ヒロインちゃんに対して疑惑の念を持っている時のセリフの言い方や、彼女に心を許した時のセリフの言い方、そして彼女の為に命を張って主君織田信長に意見する時のセリフの言い方など、メリハリがきいていてドキドキしてしまいました❤ 短い文章の中にも単語のひとつひとつに感情をこめているという印象も受け、感動してしまいましたよ~~(//∀//) エンディング曲は先にクリアしたお2人のものより無難な曲調で安心して聴けました。信長さん、なかなかお上手です♪♪


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2013年)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/626-ad0cc283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

