08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 ロシアに行ってみたいな~ 

今日のパリの気温は、朝晩が12℃で午後の最高気温が18℃でした。寒がり屋の私にとっては既に「寒い」と感じる気温です。きっと今現在の東京の気温とは10℃くらいの差があるのでしょうねぇ~~。


ロシアのお土産 
昨夜我が家に来てくれたロシアの方々から頂いたお土産のひとつです(↑) 


昨夜はとても楽しい一時をロシアの方々と過ごしました。その内の一人に「今度ぜひ我が家に遊びにきてくれ~、泊まっていってくれ~」と熱烈に誘われ、私もなんとなくその気に。でもよくよく考えてみると、その方はずっとロシア語で、そしてそれを通訳の女性が英語に訳してくれる、というようにして会話を成立させていたのです。仮にその方の誘いを受けて彼女の家に泊まりに行ったとして、通訳さんなしで一体どうやってコミュニケーションをとればいいのかしら・・・・・・。何とかなるものなのかしらん??とにかく皆さんとっても良い方達で、いつか本当に彼らの国を訪ねてみたくなりました❤


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 4   tb 0   page top

コメント

他国の方々の触れ合いは心を豊かにしてくれますね。

東南アジアで働く娘も中国、韓国、タイなど、日本から言わせると、、、と言う節がかなりありますが、他国で出会う良い人、可愛い人、素敵な人など国じゃない、人だと良くいいます。

言葉だけは困りますが、、ロシア語のみでも気持ちってつながっていくのでしょうね。
Seeds ママ #- URL [2013/09/11 04:56] edit

猛暑!残暑?

v-8今日は名古屋で31度でしたのよ~。奥様~。自転車で買い物行ったら、汗かきました。喫茶店でソフトクリームが乗ったアイスコーヒー飲みました。おいしかった~。v-367
ドラゴンユミ #- URL [2013/09/11 14:05] edit

>seedsママへ♪

> 他国の方々の触れ合いは心を豊かにしてくれますね。東南アジアで働く娘も中国、韓国、タイなど、日本から言わせると、、、と言う節がかなりありますが、他国で出会う良い人、可愛い人、素敵な人など国じゃない、人だと良くいいます。

↑本当にその通りだと思います!!
「~~人は」と一括りにしがちですが、どの国にも個性豊かな人がたくさんいて当然ですものねぇ~。優しい人、陽気な人、傲慢な人、我侭な人・・・・・。お国柄、というのもあるんでしょうが、私はやはり先入観を持たず個人個人を見ていきたいです。

あ、でも皆が皆そんな風に思っているとは限らないので、フランスにいる私は日本人のイメージを悪くしないように振る舞いに気を付けなくてはなりませんね~~。
南 久海 #- URL [2013/09/11 22:08] edit

>ドラゴンユミさんへ♪

そちらはまだまだ暑そうですね~~(+_+) 9月いっぱいは厳しい残暑が続くんでしょうか?
そう言えばフランスにはクリームソーダとかコーヒーフロートの類がないんですよ!無論ソフトクリームが乗ったコーヒーなどある筈もなく・・・・・。羨ましいですっ!!
南 久海 #NN0jmGmk URL [2013/09/11 22:11] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/627-0e545eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

