08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 下天の華/秀吉&信長 

下天の華下天の華
(2013/03/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


秀吉と信長を攻略しました。ストーリーが短いんであっという間にクリアできるのですが、それでも各イベントが面白いので損した気にはなりません♡

秀吉(CV 森久保祥太郎

ムッキムキの秀吉さまですww 二の腕が物凄くたくましいのっ!明るくて豪快で、そんでもって女たらし。祥ちゃんのお得意キャラ設定なんで安心して聴けるんですけど・・・・・・実は私の好むタイプではないという(がくっ) 元気キャラはどうもダメなのよ~~。キュンとしないの、キュンッって。ついでに言うと髪の毛がツンツンしたキャラもダメです。萌えない・・・・・・。でもね、ストーリー自体は面白かったし、時折祥さまが真面目な低めボイスに切り替えてセリフを言ってくれるので、そういう時はボボッと萌えました(//∀//)♡ 低音ボイスになる時はキャラデも横向き下向き加減になるので、顔の角ばった感じもなくなるし、ねww 正面だとどうにもホームベース型になるんで好みから外れてしまうのですよ・・・・・とほほ。祥さまは抜群に歌が上手なのでエンディング曲も安心して聴けました。ただなぁ~、他キャラのエンディング曲も含めて、歌詞がちょっと微妙・・・・・・げふげふ。


信長(CV 松風雅也

あ~んっ、このキャラも好みではなかったので残念~~(+_+) 信長だからしょうがないんだけど、信長だから・・・・・・。だってどうしたって信長キャラは自信家で「俺様最高!俺が法則!」って感じにならざるを得ないでしょ?天下人目指してるんだもん、そのくらい当たり前なんだけど・・・・・・。私はこういう「俺についてこい!」「お前は必ず俺に惚れる!」的なキャラよりも、ヒロインちゃんの気持ちが自分に向いているかどうかとあたふたするキャラの方が好きなのよ~~。単に私が優位な気分に浸りたいだけなんだけど(爆)それに今回の松風さんのセリフの言い方、正直好みではありませんでした。う~ん・・・・・どのセリフも似たり寄ったり?同じように聴こえちゃうんだもん~~。ルパンJr.(ゲーム『英国探偵ミステリア』)の時は滅茶苦茶はまったんだけどなぁ・・・・・・。エンディング曲の歌声はステキでしたけど♡


次は信長の弟、信行を攻めます!CVの岡本寛志さんの声とセリフの言い方がなかなか良いので今から期待大です❤ 今回一人裏切り者の役。一体どんなシナリオになっているんでしょうかねぇ~~。凄く楽しみです(*^_^*)

【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2013年)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/628-40624dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

