05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 新年早々検査続きで・・・・・・ 

半年前、コレストロール値が高いと医者に指摘され以後食生活に気を付けている私ですが、本来ならばもう既に血液検査を受けていなければならないところ。早く病院に予約を入れなければいけないのですが、年始年末と美味しい物を食べ過ぎていたかも~とちょっと不安に思い、「あともうちょっと、あともう少し身体の中を綺麗にしてから」と検査に行くのを伸ばしているのです。

そうこうしているうちに、もうひとつ検査をしなければならなくなってしまいました。心配するようなことじゃないけれどちゃんとMRIを受けて定期的にチェックしていきましょうねぇ~と医者から言われている一件があり、その検査予約も入れなければならないというのにこちらの方も何となく伸ばし伸ばしにしてしまっているのです。だって「万が一」なんて不安がどこかにあるんだもの~~(+_+) ああ・・・・・・全くもって小心者です。ダメだわ~~。

そしてもう一つ!原因不明の肌あれが目の周りに出ていて、こちらも何のクリームを塗っても一向に治らないのです。場所が場所だけに薬局の人も滅多な薬は薦められない、皮膚科に行きなさい、と言うのだけれど(私もそれが一番良いと思うのだけれど)、なんとなく面倒な気がして未だに電話予約を入れていません。今日よく見たら荒れている部分がまた少し広がってきていました。アウチ!(>_<)

あー、自分の身体のことなのに何故か面倒。誰か代わりに電話予約してくれて、強制的に病院に連れて行ってくれないかなぁ・・・・・・。

明日は覚悟を決めて検査予約の電話を入れます。ここで宣言しちゃうもの!そうしたらきっと出来るものっ!(苦笑)


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の下にアップ済みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 4   tb 0   page top

コメント

電話しましたか?

おはようございます~。
電話しましたか!?
重い気持ちと腰を上げて、電話してくださいね。
目の周りも大事なところだから早く治りますように・・・
私も今年になって重い腰をあげて皮膚科に行き、
首と脚の付け根のほくろを取ったりとか、
顔を液体窒素で焼いたり、色々やってます!
一度やるって決めると、あれもこれもとやりたくなっちゃう!
ふらんすねこ #AxZe8PIc URL [2012/01/25 23:19] edit

よーく良~~~く分かります!私も超ビビリなんですよ(超小心)
久海さんの心理描写良~く伝わってきます。
切羽のつまり度合いと言うか(表現が変ですが)今すぐお医者のお世話にならない訳じゃないしいやですよねぇ

脳ドックもいやで何度もキャンセルしましたが、子供達に一度ぐらいはと、
怒こられながらやりました。結果も震えました。終わればな~~~~~んだ

分かるんだけどねぇ
もうでも予約いれる決心がついたのだから一つずつですよ!

Seeds+ママ #- URL [2012/01/26 05:10] edit

ふらんすねこさんへ♪

電話ちゃんとしました!(^O^)心配して下さってありがとうございます!!

> 目の周りも大事なところだから早く治りますように・・・

そうなんですよねぇ~。「放っておいても治る」となんて思っちゃったのがいけなかったみたいです。凄く痒くてたまらないし、前よりも悪化してきちゃいました。もっと早くに診てもらえば良かったぁ~、なんて今更後悔してもダメですよね~(苦笑)早く診察日にならないかな♪来週の月曜に予約入れて貰えました。

> 私も今年になって重い腰をあげて皮膚科に行き、
> 首と脚の付け根のほくろを取ったりとか、
> 顔を液体窒素で焼いたり、色々やってます!

うっほーー!(゜o゜)その液体窒素で焼くというのはいわゆるピーリングのことでしょうか?そばかすとかシミを薄くするアレですか?ほくろを取ったり色々と・・・・・・行動的で素晴らしいですっ(*^。^*)☆☆☆
南 久海 #NN0jmGmk URL [2012/01/26 22:56] edit

seedsママへ♪

理解して頂けて嬉しいような、驚きを隠せないような・・・・・っ。seedsママも小心者でいらっしゃるのですか!??(゜o゜)普段からちゃきちゃきっと行動派のママさんですから、きっと何か気になることがあったら即医者に診てもらうタイプだと思っていました。私と同じなんですねぇ~~(〃∇〃) ちょっとホッとしました♪

> 脳ドックもいやで何度もキャンセルしましたが、子供達に一度ぐらいはと、
> 怒こられながらやりました。結果も震えました。終わればな~~~~~んだ

おお~、あの脳ドッグの検査にはそういったいきさつがあったのですね。何度もキャンセルしてらしただなんて!やっぱりそうですよねぇ~、不安で躊躇っちゃいますよねぇ~(-_-)でも私もこれからはなるべく勇気を出して早めに医者に相談することにします。頑張りまーす!(^O^)
南 久海 #NN0jmGmk URL [2012/01/26 23:04] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/63-38de1348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

