06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 下天の華/信行&師匠&大団円 

下天の華下天の華
(2013/03/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


フルコンプしました!

信行(CV 岡本寛志

可哀相~~、とにかく可哀相なキャラだと思いましたよ~(涙)乱世の時代に体よく利用されてしまった悲劇の王子って感じでした。ちゃんとヒロインちゃんとHappy Endを迎えられるルートがあるのが救いですが、その代り彼女との恋愛エピソードが薄いように思えて少し残念でした。信行はとても恋愛どころじゃない境遇に置かれていたので、まあ、仕方がないと言えば仕方がないのですが・・・・・・。この人とこそ、もっと切ない恋愛エピソードを繰り広げて欲しかったです。岡本さん頑張ってました!なかなか印象に残る信行を演じてくださいましたよ~。感情的になるシーンであともうちょい、声を震わせるとか涙声を強調するとかがあったら完璧だったんですけど。でも高音、低音の声の使い分けが良くてドキドキしてしまいました(//∀//)❤

百地(CV 檜山修之


うう・・・・・っ、残念!檜山さん、今回は魅かれませんでした(+_+) 主の命を受けたらどんなことがあっても遂行する、自分の感情は殺す・・・・・と徹底したベテラン忍びの役なので仕方がなかったのかしら?感情を殺した演技という意味では正解だったのかもしれませんが、あまりに殺し過ぎて乙女ゲー的にははずれだったような気がします。セリフに萌えることが出来なかったんだもの~~(_ _。)・・・シュン


大団円エンド

このルートの最後、スタッフロールと共に流れてくるアンフィニの曲にドキドキです!(*≧∇≦*)  テンポの速い曲なのでOP曲としても合っていたような気が。 アンフィニのメンバーの4人は劇中声優さんとしても出てきています。

ゲーム内で脇役のお糸と女の子の声をしていた声優さんがとても上手だったので、スタッフロールでガン見。浅野真澄さんという方でしたが・・・・・・ノエル・シーカーさん(ゲーム『碧の軌跡』)でしたよ~~っっ。

大団円ルートでいくつか取り残していたエピソードも無事収集。2人の恋愛対象キャラによる嫉妬エピソードも見られたので嬉しかったです❤

そして既に公表された続編『下天の華 夢灯り』はこの大団円エンド後のお話になっているそうです。新キャラも登場するので楽しみ~~!!


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2013年)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/631-c074a95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

