10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 そろそろお部屋改造を・・・・・・ 

新学期が始まってから2週間が過ぎました。新しい教科書やノートも増え、いよいよ次女の本棚に空きがなくなってきました。それどころか夏に日本から持ち帰ったファッション雑誌や文庫本も片づける場所がなく床に積まれた状態だし・・・・・・。

今日はそんな彼女の部屋に空きスペースを作る手伝いをしていました。娘の勉強の邪魔にならないようにと短時間で切り上げたのであまり変わり映えはしないのですが、それでもなんとか床の上に積み重なっていたものは全て収納することに成功!でも今回改めて思ったのですが、彼女の部屋、まだまだ片づけようと思えばいくらでも片づけられるような気が。幼稚園の頃からとってあるリカちゃんドールや鉄道プラモ、ぬいぐるみ、絵本などなど、現在彼女が使っていないものがた~くさんあるのです。捨てるのは忍びないのですが、彼女がこれからもっとお年頃用品を買い揃えていったら今度はそれを置ける場所が必要になってくるし・・・・・・。

ああ、おーきな倉庫が欲しい!!なんでもかんでも取りあえず詰め込んでおける倉庫がっ。・・・・・というのは当然無理な話なので、これから少しずつ断捨離しながら部屋改造をしていこうと娘と話しました。ガレージセールでもできれば良いのだけれど~~。


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 長女・次女

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

コメント

うんうんとひたすらうなずいています。
台風の為臨時休業して貧乏性な私は、あちこちの引き出しの整理をしていたのですが、娘からの、(どこの国に居てもパパとママの子供です、、)な~んてバースデーカード捨てられません!!結局右の物を左にしただけでした。笑ってやって下さい。
Seeds ママ #- URL [2013/09/19 04:25] edit

>seedsママへ♪

やはり台風の時はお店閉められたんですね。それでお片付けを・・・・・。

わかっていただけますかーっ、わたしのこの気持ちを!(*≧∇≦*) ですよね~、結局捨てられずに右から左に移動のみ、って感じになってしまいますよね?だって子供のものって小さな頃の彼女たちとの想い出がぎっしり詰まっていて手放しにくいんですよ~。いつか彼女たちの子供たちにも見せて、その頃の話が出来たら・・・・なんて思ってしまったりも。でもこんなんじゃあ、いつまでたってもスペースが空きませんよね(苦笑)
南 久海 #NN0jmGmk URL [2013/09/19 13:21] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/634-30f79e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。