06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 不運続き・・・・・・ 

どんな不運が続いているのかというと・・・・・・。

食器洗い機から水漏れが発生しました。

乾燥機がダウンしました。

右目の眉あたりを打撲しました。


・・・・・・。


食器は手で洗えるから良いとして(とは言え食器洗い機に慣れてしまうとこれも面倒臭い)、ここの所雨模様で肌寒いパリでは乾燥機なしでは厚めのタオルなどが乾かない。この町では外観をとても重視するので洗濯物をベランダに干すことは禁止されているし。いつまでたっても乾かないバスルームに干してある洗濯物を見ては溜息をついてしまいます。

まあ機械の故障は修理すれば良いだけのこと。ちょっとの間の我慢我慢。

で、右目の眉辺りの打撲なのですが。

本当~~っにいつもながらのドジを踏んでしまいました(><)!台所の床に落としたティーバッグを飼い犬が咥えてしまう前に急いで拾おうと、勢いをつけて上半身を曲げたのがいけなかったんです。死角に入って見えなかったテーブルの角に思いっきりゴオォォォンン!!!とぶつけてしまって・・・・・・。家の中ではテーブルの角とか食器棚の角、家の外では電柱に、と死角に入った物たちにぶつかることは頻繁にあるのですが(マンガだったらドジッ子体質と笑えるところなのですが・苦笑)、今回は慌てていたこともあって勢いがついていたのですよ、衝突時に。普段よりも数倍キツイ痛みに暫く声を発することも出来ず蹲っていました。眉のところが切れていなかったのが幸いで(縫うことになってでもいたら、と思うと背筋が・・・・っ)その後頑張って氷を当てて冷やしました。

こんなことがあった後ですが、今日はニットカフェに行ってきました。私の右目の眉付近の腫れと青痣に「ドメスティック・バイオレンス!?」と驚かれてしまいましたけど(爆)

今現在は触ると痛いという程度です。骨も折れていないようだし(ホッ♡)でも眉付近にあった青あざが下の瞼、そしてその下の方へと下がってきていたので再び驚愕。なんだか本当にパンチを食らったボクサーのようになってきました。明日も人に会うのにな~~。「DVじゃありませんから」、とまた自分のドジを披露しなければなりません(+_+)


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

コメント

お大事に・・・

v-12わわわ、大変!大事なお顔が!「顔面土砂崩れ?」(失礼)v-292そうなんですよね、人生ってなんでこうなの?って不運がつづくことあります。私もありましたがもうとっくに忘れてますが・・・(爆)それと10月になると新番組はじまりますね。まだチェックしてないのでわからないですが、最近最終回が多いです。
ドラゴンユミ #- URL [2013/09/20 13:52] edit

>ドラゴンユミさんへ♪

ご心配ありがとうございます。そうなんです、見るも無残な顔になっております(苦笑)でも今日はまだ不運なことが起きていないので、これからは私の運勢上向きになるかもっ!(*^。^*)・・・・・とポジティブに考えるようにしていますww

新番組!マギと黒子のセカンドシーズンが始まるので凄く楽しみです❤ それ以外では次のものの第1話をチェックしようかと→ストライク・ザ・ブラッド(細谷さん狙い)、殺し屋さん(櫻井さん狙い)、pupa(島崎さん狙い)。まあみんな声優さん狙いですねwww このほかにも面白そうなものがあったら教えてくださいねぇ~~(*^_^*)
南 久海 #NN0jmGmk URL [2013/09/20 17:01] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/636-a60a9a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

