06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 お仕事モードに切り替え! 

お仕事と言っても学校のボランティア関係ですが。

日本語図書館の本年度初のミーティングに参加してきました。既に学校も始まってしまったので、私達(私の他に委員のママさんが2人)も早急に図書館を開ける準備を整えなければなりません。その前に新入生や転入生の保護者を対象にした説明会にも出なければなりませんし、図書館の見学日というのも設ける必要があります。夏の間に仕入れた書籍やDVDのカバーかけや生徒名簿の作成、会員証の発行、図書館だよりの発行・・・・・などなど、今すぐやらなければならないことが山積み!私も今日はエンジンかけ直して仕事モードのスイッチ全開にして頑張りました。ミーティングに間に合うように図書館だよりのドラフトやDVDのリストを作成して、ミーティング後も家に帰って編集、そして委員のみんなにメール打ち。と、集中していたら時間が過ぎるのを忘れて夕飯を作り損ねてしまいました(汗)主人の帰宅時に「え?もうそんな時間?ごめんっ、今すぐ夕飯作るからっ」と慌てて冷蔵庫の中にあった残り物を温めなおしたという(料理とは言えない・苦笑)←いや、温めなおすのも主人が殆どやってくれたという(-_-;)

それはそうと!またしても不運な出来事がっ。

今度はプリンターが壊れたのですよ。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ウワァ~ン

明日は何も壊れませんように~~っっ(切実)


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります☆


category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

コメント

大丈夫~?

家電が次から次へと…どうしちゃったのでしょう!?
顔のお怪我もびっくりです…。
落ち着くまで用心して動いてくださいね。
お大事にしてくださ~い!
かれんまま #- URL [2013/09/21 22:24] edit

>かれんままさんへ♪

優しいお言葉、ありがとうございます~~!!
電気製品が立て続けに壊れてしまって本当にショックでした。修理するにしろ新しいものを購入するにしろ、家計に響くわ~~(+_+)

顔面衝突はよくするのですが(おいっ)、こんなに青痣になったのは久し振りでした。でもざっくり切れてたり骨にひびが入っていたりしなくて良かった~~。これからはもう少し気を付けます(反省)
南 久海 #NN0jmGmk URL [2013/09/23 09:31] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/637-dccda158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

