05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 電気屋さんへ 

週末に主人と電気屋さんへ行ってきました。

先日立て続けに壊れた乾燥機やプリンターなど、本当はもう少し我慢する予定だったのですが・・・・。たまたま主人が会社に必要なものを買いに行くと言い出したので、わたしも同行することに。

主人が買い物をしている間、店内を回って乾燥機やプリンターの値段をチェックしていたのですが、一番安いプリンターでも結構使えそうなものを発見。主人に伝えると買っていいと許可が下りました(*^。^*)♪♪

その後乾燥機の修理の件を販売員さんに尋ねると、故障の原因を調べる為に技術士を家まで派遣するのに1万円ほどかかるとのこと。もちろん修繕費は別料金で、部品交換になると物凄く高くつくと答えが返ってきました。もし修繕不可能を判断されても家までの派遣費の1万円は却ってこないとのこと。その上、乾燥機の寿命は5~6年だと言われました。我が家で使っている乾燥機はかれこれ10年間働いてくれています。結局修繕するより新しいものを買った方が良いと勧められ、その場で一番安い乾燥機を購入することになりました。

ああ・・・・早く問題が解決したのは嬉しいのですが、何かと物入りなこの時期、懐が痛いわ~~(+_+)

【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/639-4afd9167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。