04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 祖母 

いつも通り色々な近況を書くつもりだったのですが・・・・・・。

夜になって祖母の訃報を受けました。先日103歳の誕生日を迎えた父方の祖母。覚悟はしていたものの、やはりショックでした。駆けつけるこのが出来ないのが非常に残念ですが、この夏日本へ一時帰国した際に会えたことが幸いでした。

もう殆ど誰とも口を利くこともなく、日に日に眠る時間が多くなっていた祖母。それなのに私が次女を連れて会いに行った時は、お土産に持っていったプリンを一緒に食べてくれたり、『荒城の月』や『海老の子』を朗々と歌ってくれたり・・・・・と、今になってみると信じられないような歓待を受けていたのです。その後長女が会いに行った際も、無事日本の大学に合格出来たと知らせることが出来ましたし。その時は私はいなかったのですが、一緒にいた母が、
「もう誰とも喋らなかったおばあちゃまが、大学合格と聞いて『どこの大学!?』って訊いてきたのよ~!」
と驚愕していました。最後に良い知らせを伝えることが出来て本当に良かったです。

この夏祖母が私たちに残していってくれた優しい想い出と共に、今想い出すのは私がまだ小さかった頃の祖母との楽しい想い出ばかりです。花札も教えてくれたのは祖母でしたっけ。

完全に旅立って行ってしまう前に、今夜私の夢枕にでも立って欲しいと願ってやみません。パリまできてくれるかなぁ~~。


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

コメント

ご冥福を・・・

v-406お祖母さま残念なことで・・・。でも、最後に会えたのがせめてもの救いでした。きっと、近いうち夢にでてきますよ。v-290103歳とは大往生です。ご冥福をお祈り申し上げます。
ドラゴンユミ #- URL [2013/10/05 14:08] edit

>ドラゴンユミさんへ♪

心のこもったお言葉、ありがとうございます<(_ _)>
これからは夢で会えるのが楽しみです♡
南 久海 #NN0jmGmk URL [2013/10/07 17:52] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/645-1a7bb03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。