04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 ま、また・・・・っ!?ギックリ!! 

なんてことでしょう!またもやギックリ腰になってしまいました(><)

先週図書館で古い本棚と新しい本棚の入れ替え作業をしていた折に、あれだけ周りのママさん達からも「気を付けてね」と言われていたのに・・・・・・。ギックリ腰常習犯だということも忘れてしまうほど最近調子が良かったものだから、「大丈夫、大丈夫♪♪」な~んて答えていたのですよ。やっぱり甘かったのかしら・・・・・・。

実際図書館での作業中に、冷やっとした瞬間があったのは覚えています。でも本当にほんの一瞬の痛みだったのでその後、「うんうん、今のは大したことないや♡ これ以上負担をかけないよう気を付ければ良いだけのこと」とあまり気に留めないようにしていたんですよね。多分これが大きな間違えではなかったのかと。

昨日の朝、シャワーに入っている際にシャンプーのボトルを取ろうとして前屈した時に、「バキッ!」という音と共に腰に激しい痛みが(><)!その後の着替えが一苦労でした・・・・・。下着を履くことさえままにならない。かといって家族とはいえ主人や娘に履かせてもらうのも恥ずかしかったし(苦笑)

その後はどうしても必要がない限り安静にしています。普段はここでちょっと無理をしてでも家事をしてしまうのですが、主人がネットで見つけた情報によると、48時間は安静にしていなければならないとのこと。きっと今までは「動いて筋肉を温めてた方が早く治る」なんて勝手に思って動こうとしたのがいけなかったんでしょうねぇ~~。そのせいで治りが遅かったのかもしれません。

ただ困るのは、ベッドに横になっても痛みで眠れないこと。昨夜もとうとう寝ることを諦めて途中で起き上がり、居間の堅い椅子に座ってゲームしてました。座っていた方がまだ楽なんだもの。べ、べつにゲームがしたかったわけじゃないんだから・・・・ねっ?(゚д゚;)

明日には少し動けるようになっているかなぁ~~。たった2日で我が家は無法地帯のごみ溜め屋敷と化しています。信じられないです・・・・・・(+_+)


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

コメント

ギックリ!

v-12わ~、大変です。お大事に・・・。わたしも常習者で(?)過去2,3回今年もやりました。2日無理でした。48時間ね、分かる気がします。でも、主婦はいろいろあるのでまったく動かないわけには・・・。あと、ストレスも関係あるらしいです。何か心当たりは・・・?v-9
ドラゴンユミ #- URL [2013/10/08 14:04] edit

>ドラゴンユミさんへ♪

ドラゴンユミさんもギックリ腰常習犯ですかっ!?ああ・・・・こんなところでもユミさんと共通点が。本当に嫌ですよね~、ギックリ腰。なった瞬間に「またかっ!!」と心の中で激しく舌打ちしてしまいましたよ。とほほです(+_+)

ストレスにも心当たりはあるのですが、まあ、仕方がないですね(苦笑)これからまた気を付けるようにします。お見舞い嬉しかったです。ありがとうございました!(*^_^*)
南 久海 #NN0jmGmk URL [2013/10/09 20:24] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/646-4832c09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

