05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 汚い部屋での生活は・・・・・・ 

今日は午後から少し痛みが和らぎ始めました。無理は禁物と分かっていたのですが、身体が少しでも動くとまずしたくなってしまうのが部屋の片づけ。たった3日のことなのになんでこうも汚くなってしまうんだろう、と改めて驚愕してしまったほど、うちの連中ったら散らかし放題、汚し放題!

昨日などは学校から帰ってきた次女が
「家の中で息が出来ない」
とこぼすぐらい、部屋中に悪臭が漂っておりました。だって誰もゴミを片付けない。ゴミ箱が溢れ返っても誰もゴミ捨て場に持っていこうとしないし、ゴミ箱に入りきれず外に落ちたってそれを拾おうともしない。朝食後は牛乳が出しっぱなし。コーンフレークスの箱は倒れて中身がこぼれたまま。テーブルの上はベタベタ。洗い場?もちろん誰も洗わないのでシンクに山積み。シンクまで持っていくのも面倒だと思う一員は居間で食べたらお皿はテーブルの上に、コップはもうひとつのテーブルの上に、とあちらこちらに置きっぱなし。昼食で使ったお皿もそのままテーブルの上に乗っているので残りかすがカリカリになっているという・・・・・・。生ゴミから出る悪臭だけでなく、洗濯物の山から発生する悪臭も混ざって大変なことになっていました。

私が動けるようになって真っ先にしたことは、このゴミの回収。そして洗濯。本当はこちらも汚れに汚れたトイレと洗面所も綺麗にしたかったんだけど、上半身を曲げての作業は腰に負担がかかるので断念しました。掃除機もかけたかったなぁ・・・・・。目に見えるほどの大きな犬の毛の塊や綿埃がふわふらと至る所に浮遊しているんだものーーーっっ(嫌ーーっっ)

これって単に私がマニアックなだけなのかしら?そこまで綺麗好きというわけじゃないんだけどなぁ~~。う~ん、う~ん・・・・・・。


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/648-ba3e6ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。