07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】FF零式/4章突破しました! 

ファイナルファンタジー零式ファイナルファンタジー零式
(2011/10/27)
Sony PSP

商品詳細を見る



なんとか第4章を突破することが出来ました!こ、この私が・・・・・ですよっ!?自分でも信じられなーい!!序章ですっかり諦めモードに入っていたというのに、しつこく粘ってやれば何とかなるものなのですね~~(お―っほっほっほwww)←いや、得意になるのはまだ早い。ラスボスまで辿り着けるかはまだ不安(-_-)

このゲームでは【魔法学院で過ごす】→【ミッションをこなす】というタスクをリピートしながらストーリーを進めていくのですが、学院で過ごす間はキャラ同士のイベントがたくさん見られて面白いです。画像も綺麗だし、何と言っても豪華声優さんのお声が凄く魅力的!! 中でも特に小野大輔さんや中村悠一さんのお声を聞くとドキドキしてしまいますww小野大輔さんは「喧嘩売ってんのか、コラァ~!」とややダミ声でガン飛ばしてくるし、中村悠一さんはいかにも品行方正な優等生っぷりをあの美声で演じておられます。頭が良いキャラなのでうんちくを語りだすと止まらない、というところが受けますww2人が演じているキャラのルックスも抜群ですしねっ、目の保養も同時にしております(笑)

そうそう、オープニングからすっごく泣けるというか、胸が締め付けられてしまうシーンがあるのですが、その後のストーリーも結構面白いですね。色んな所で謎が出てきたりそれらのヒントになるセリフがあったりで、一体エンディングにはどんなサプライズが待っているんだろうと好奇心で一杯になってしまいます。戦闘メンバーのキャラ達は戦闘中死んでも自分の領地に帰還すれば【マザー】が蘇生してくれる、というありえない筋書きが面白いですね。戦闘メンバー以外のサブキャラは死んだら最後、皆の記憶から忘れ去られてしまう、というところもこのストーリーのキーになっているみたいで、今後そのことについて戦闘メンバーキャラ達がどう思っていくのか興味津津です。

ゲームシステムのひとつでありがたいのは、学院内にいる間に【秘密特訓】しまーすと言って教官に頼んでおき、そのままPSPの機体をスリ―プモードにしておくと勝手にキャラのレベル上げをしておいてくれること!一旦ゲームを中止する際に学院内にいる場合は必ずこのシステムを利用して楽々レベル上げを図っております(笑)


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: RPG感想(2011年12月~2012年12月)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/65-4160e558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

