06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 閃の軌跡 1週目クリア! 

英雄伝説 閃の軌跡 (通常版)英雄伝説 閃の軌跡 (通常版)
(2013/09/26)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


1週目、無事クリアしました!

もう~面白いのなんのって!!始終大満足しながらプレイしておりました♡ とにかく動画イベントが多いのが嬉しかったです!声優さんも皆凄く良かったし、期待を裏切らないストーリー構成にも大感激でした。

ネタバレを含む感想はおいおい書いていきたいと思いますが、今日はこれだけ・・・・・・。

ラスボスの正体、かなり早い時期に分かっちゃったわよーーっっ(*≧∇≦*) ブヒャ!

軌跡シリーズをやりなれている人はご存知と思いますが、毎回ラスボスは「えっ、こんな人の良さそうな彼が!?」というキャラが相場となっているんですよね?今回もその辺りに目を付けていれば・・・・・と目を光らせていたのですが、思わぬ場面でヒントとなる画像が!第2章の辺りでラスボスの匂い窺わせるような覆面の男が登場するシーンがあるのですが、その彼が去り際に後ろ向きで映し出されるんですよ。その瞬間私は見ましたっ。彼のマスクからはみ出た髪の毛の色を!こんな序盤で分かってしまっていい筈がない、きっと見間違え、とその時は思うようにしたのですが、その後この覆面の男が出てくる度に声に聞き耳を立てていると・・・・・・。

○○さんの声にしか聞こえないーーっっ!!

もちろん覆面男の声には本人とわからないように機械音の様なものを被せてあるのですが、それでもあの絶妙な抑揚のつけ方は○○さんに違いないっ、と確信を持ってしまいましたもの~~( ̄▼ ̄*)ニヤッ なのでその後そのキャラと仲良くなればなるほど、辛いものがありましたね。うん、その後の展開が予想されたので・・・・・・。もう脳内妄想の中ではすっごーい友情と裏切りの切ないメロドラマが出来上がっていましたよ(苦笑)

ところでこの『閃の軌跡』の舞台はその時代が軌跡シリーズの前作『碧の軌跡』の時代と被っています。『碧の軌跡』のストーリー上で、クロスベル自治州で西ゼムリア通商会議が開催されることが発表された頃、その頃が『閃の軌跡』のスタート地点いなるわけです。通商会議時、そしてその後にクロイスベルであーんなことやこーんなことが起こっていた時に、実は帝国でもあーんなことやこーんなことが起きていて、こっちもこっちで大変だったんだよ~~、ということが分かるわけです。そして『碧の軌跡』のエンディング同様、『閃の軌跡』でもエンディング時に大変なことが起きてしまって・・・・・・・。いよいよ次作で『碧』や『閃』、そして『空』の登場人物が入り混じりながら大団円に向かっていくのではないかと想像されるのですが、どうなのでしょう?今作がとっても楽しかったので、このテンションのまま早く次作をプレイさせてもらいたいです♪♪


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です♡

category: RPG感想(2013年)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/655-977c5fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。