06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 次女帰国する、そして久々のニットカフェ 

1週間ロンドンでホームステイをしてきた次女が昨夜無事帰ってきました。ホームステイ先が私の友人夫婦宅であったこともあり、と~~っても良くしてもらったそうです。連日名所に連れて行ってくれたりショッピングに付き合ってくれたりと至りつくせりの大サービスで、その上とにかく気さくな人達なので娘も恥ずかしがらず英語での会話に挑戦できたとのこと。今まで苦手意識のあった英語ですが、これで少しでも自信がついてくれれば嬉しいです♡

「ママの為のお土産は気にしなくていいから、これで何でも好きなものを買っていらっしゃい」
と念を押して出発前にお小遣いを手渡したのですが、結局自分のものは何一つ買わず、パパとママとお姉ちゃんの3人分のお土産を買ってきた次女。「ママにはコレね♪」と手渡してくれたのは、フォートナム&メイソンの高級な紅茶セットでした♡ ママの好みをよくわかっているわ、と苦笑いです。ほんっとうにもう~、自分の物を買ってくればいいのに・・・・・(//∀//)♡

1週間ロンドンにいたせいで遅れてしまった宿題を、今日は一生懸命していました。宿題の数が半端じゃない為、今週は週末も遊びに出かけられないそうです。今日は社会と国語の宿題を少しばかり手伝わされました。国語の授業では今、森鴎外の『高瀬舟』を扱っているのですが、今日はその音読に付き合わされました。うう・・・っ、あのお話、後半にややグロテスクな描写があるので苦手なのですよ~~。それも声に出して読まなくてはいけなくて・・・・・ううっ、辛かったです(+_+)

今日は久しぶりにニットカフェにも参加してきました。夏休み以降なんだかんだで参加することが出来ず、ほぼ2か月もお休みしていた私。今日行ったら新しい方が5名ほどいらしたのでビックリしてしまいました!今まで以上に場が賑やかになって楽しかったです♪♪ それにしても皆さん本当に編み物がお上手な方ばかりで驚きました。まだまだ初心者の私は色々教えて頂きながら精進しなければ!


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の下にアップ済みです☆

category: 長女・次女

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/656-e5d2f3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

